急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

ちゃんと向き合わぬ者に文句を言う資格なし (-ω-`#)

2014-12-14 23:20:13 | 日々
安倍首相による突然の解散劇から早3週間、
今日は衆議院選挙だった訳ですが・・・



なんだよ、投票率52%前後って orz


知名度が高い素人を引っ張り出す政党に、
親の地盤を引き継いだ世襲紛いの二世議員、
利権をあさることしか頭にない政治屋など、
選びたい候補がいないのは事実だけれど、
それでも少しでも「More Better」になるように、
もしくは最悪な事態を回避できるように、
この国の政治家を選ぶ権利をもつ国民一人ひとりが、
もっとちゃんと目を向けて考えないと (´・ω・`)


なんで政治と金にまつわる問題を起こして、
あれだけ騒がれていた人間が、
その次の選挙でまた圧勝で当選してるんだよ。。。

選挙区の連中は頭沸いるんだろうか? ∑( ̄□ ̄;)


「政治なんて自分には関係ない」とか、
「どうせ誰を選んでも変わらない」とか、
そんな風に政治をないがしろにしていると、
将来必ず手痛いしっぺ返しを食らうんですよ?

少なくとも、この国で行われている政治に対して、
公然と文句を言っても良いのは、
ちゃんと選挙に参加している人間であって、
無責任に権利を放棄している人間は、
どんなに不利益なことが行われようと、
文句を言う資格を失うということを、
もっと自覚した方が良いと思います (-ω-`#)


それでなくとも、レッズが優勝逃した上に、
冬のボーナスが思ったより出なかったりで、
色々と腹立つことが多いのに、
こういうニュースを見ると腹が立つと同時に、
本当に情けなくなるわ (;´Д`)=3 こりゃ将来も真っ暗だね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿