急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【DARK SOULS】脳筋娘2周目クリア・・・

2012-02-12 21:14:51 | ゲーム[フロム]
寒いので湯冷めして風邪を引かないように、
風呂上りは色々着込んで雪だるまのようになっているまたろーです (・∀・)ノ

最近は仕事で遅くて日付が変わってから食事をしたり、
平日の睡眠時間も平均4時間位と生活のリズムがガタガタなので、
体調には気をつけておかないとすぐに風邪とかひきそうな気がします (((( ;゜Д゜)))

せっかく仕事頑張っても、体調崩して休んでいたら、
結局遅れちゃってしまってがんばった意味が全くないですからね。

・・・とりあえず1日でも早く現在の仕事を終わらせて、
ちゃんとした生活リズムを取り戻したい (´;ω;`)


さて、今日もDARK SOULS、2周目クリア目前の脳筋娘編です ( `・ω・´)


前回、「エレーミアス絵画世界」を攻略し、
あとはボス戦のみだと思ってましたが1人忘れていましたね。
「暗月」の元締めさんを (´-ω-`) 危ない危ない

という訳で、早速、攻略に着手。

まずは「アノール・ロンド」の王女の間にて、
巨n・・・『太陽の王女グウィネヴィア』にアヴェリンを撃ちこむと、
『陰の太陽グウィンドリン』の声が響き渡り、
「アノール・ロンド」が夜バージョンになります。

広間に出るとバルデル装備の女剣士と、
グレートソード・鋼鉄装備の騎士が襲いかかってくるので撃退・・・するのですが、
すっかり忘れていたため、いきなり2人に襲われて慌ててしまい、
女剣士の攻撃→鋼鉄騎士のグレートソード両手持ち突きでYOU DEID Σ(゜д゜lll)

流石に2戦目は落ち着いて対処できましたが、
正面の扉から広間を出て階段を降っていくと今度はアノールの火防女がお出迎え、
「暗月の光の剣」カッコイイんですが、まぁ、1対1なら問題はないですよね。
サックリと雷のグレートアクスの錆になってもらいました (´-ω-`)


そして、いよいよ陰の太陽グウィンドリンと対決。

無限回廊をテレポートで距離を取りながら強烈な魔法を撃ってくるグウィンドリンに対して、
これまた戦い方をすっかり忘れてしまっていたため、
初戦は誘導弾を避け切れずにYOU DIED Σ(´Д` )


しかも・・・夜のアノール・ロンドって死ぬと、
最後に求刑した篝火ではなく火防女のいた最初の篝火に戻されるんですよね (・ω・`;)

火防女を倒してしまっているため、転送が使えないので、
仕方なく梁の上を渡って暗月の霊廟に向かったのですが、
白覆面を全て倒したのに急ぎ過ぎて梯子直前で落下死してしまい、
グウィンドリンの前に落とした人間性(確か3つ位)がパァに orz ズーン


気を取り直しての再チャレンジでは上手くいってグウィンドリンと再戦へ。
戦いながら誘導弾の避け方を思いだして残り1/3まで削ったのですが、
集中力が続かず楽をしようとして、もろに食らってしまいYOU DIED Σ(゜Д゜;)


その後、三度目の挑戦でなんとか撃破に成功 (;-д- )=3 疲れた


これで正真正銘、残すはラスボスのみですが、
ちょっと強化素材の塊集めのために最終エリアでマラソンを実施。

ついでなので、スタート地点に協力サインをだしつつ行っていたのですが、
結構呼ばれて全部で10回位協力プレイを消化。
1回も死ぬことなく全てラスボスを撃破することができました (・∀・)

闇霊の侵入も3、4回ありましたが全て撃退し、
2回はトドメもさせましたし (*`・ω・)v 落下攻撃決めたった

ホストさん、白さん、合わせると結構な人数と遊びましたけど、
あとで確認したところ、やはり日本のユーザーさんが一番多かったですね。
あと、結構アメリカのユーザーさん4、5人もいました。

ちなみに、コレはあくまで個人的な印象なんですが、
アメリカの方は最初の礼以外は黙々と進んでいく感じで、
日本のユーザーの方の方が茶目っ気がある人が多い気がしますw

太陽讃美すれば大抵返してくれますし、
闇霊を倒した後でまたろーが七色石をおくとホストさんや白さんも置いてくれたりw


そんな感じで協力プレイをしていたら人間性とソウルが溜まっていたので、
城下不死街の水路の商人から松脂や帰還の骨片、火矢、毒矢を買い溜めし、
残りはアノールの鍛冶屋で雷のボルトと光る楔石を購入。
あと、グウィンドリンのソウルから暗月の弓を生成 (*゜∀゜)=3

さらに、各地のNPCを巡ってダークハンドで人間性を吸ってから黄泉送り。
鍛冶屋さんも強化を済ませたところで黄泉送り。

最後は、溜まった人間性を使い、深淵、墓王前、古竜前と転送で行ける篝火で、
エリアの終着点なので注ぎ火していなかったところも注ぎ火しておきます。


そして、いよいよラスボス戦へ ( `・ω・´)

人間性はまだかなり残っていたので生身に戻って、
白サイン待ちをしようと思ったのですが来たのは闇霊でした (ノ∀`)

相手は盗賊の短刀+バルデルの盾というスタブ狙いのスタイルで、
粘ったもののバックスタブでYOU DIED orz

幸いスタート直ぐだったのですぐに回収して再度生身に戻ってサイン待ち。
ムラクモ?+草紋の盾+子の仮面というスタイルの白さんがいたので召喚。

他にはサインがなかったので2人でボス攻略に向かいましたが、
どうやらまだ一週目の方だったようでボスに斬られて消滅・・・

またろーの立ち回りが上手ければ何とかなったと思うのですが、
そこまでの余裕がありませんでした (´Д⊂


3度目の挑戦、ストックした人間性はボスエリアの中なので、
アイテムの人間性を使って生身に戻ってサイン待ち。

オースタイン装備の白さんと、子の仮面をかぶった白さんを召喚 (*´Д`) 2人キタ

子の仮面の方は同じ人かとも思いましたが違う人だった模様。
自分では今まで子の仮面をかぶっている人ってあんまり見なかった気がするけど、
対人戦では結構メジャーなのかな? (・ω・`;)

さて、ボス戦でしたが、流石に3人いると安定感が違うので、
多少危ないシーンもありましたが無事に撃破に成功 ( `・ω・)b


一週目とは異なるエンディングを迎えてトロフィーをGET。
これでトロフィー取得率は97%となり、残りは「騎士の名誉」だけです (・∀・)


 現在のステータス≫
 レベル  80 (+76)
 体力   30 (+19)
 記憶力  16 (+8)
 持久力  36 (+24)
 筋力   32 (+19)
 技量   14 (+1)
 耐久力  12 (+1)
 理力   10 (+1)
 信仰   12 (+3)

 現在の装備≫
 右手1:雷のグレートアクス+5 or グレートソード+15 or 炎のフランベルジェ+10
 右手2:呪術の火(上/+5)
 左手1:黒騎士の盾+5
 左手2:雷のロングボウ+4 or 炎のアヴェリン+9 or ソルロンドのタリスマン
 頭 部:黒騎士の兜+5
 胸 部:黒騎士の鎧+5
 腕 部:黒騎士の手甲+5
 脚 部:黒騎士の足甲+5
 指輪1:ハベルの指輪
 指輪2:暗い木目指輪 (or 緑花の指輪)


P.S.

そういえば、せっかくソラールさんを救出したのに、
最終戦で召喚しなかったことにボスを倒してから気が付きました orz

2人で挑んだ時もソラールさんのサインには気がつかなったんだけど、
一体どこにサインがあったんだろうか? (´-ω-`) 3周目で再チャレンジだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿