イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

再び

2005-10-30 23:01:41 | 
週末は旦那氏と二人で仲良く壽屋豆腐店までお散歩をするという
部長婦人宅の近所の古本屋へ。

8年ほど前に予約限定で発売されたという
角川書店 貸本まんが復刻版 墓場鬼太郎 外箱・ポスターつき
を購入するためamazonの該当ページ その1その2
今日は周到に連絡を取ったので、ついに手に入れることができました。ふう。
コレクターが2部購入したうちの、保存用の方が売りに出たものだそうです。
20年近く前に出た、愛蔵版ゲゲゲの鬼太郎も持っているのですが、
その後書きには「版下が残っている原稿は全て収録した」とある。
これには紙芝居はもちろん、貸本時代の作品や、90年代のものは漏れている。
今回の品物はその空白を補うものであるわけです。
まだ指鉄砲やリモコン下駄、髪の毛針が使えなかった、
ただの生意気な子供だったころの鬼太郎の話です。
ちなみに、amazonの情報では、4,5,6はばら売りならまだ手に入るような予感。
これは角川に問い合わせをしたので正確な情報です。

それにしても限定物は凝り出すと切りがないからな。
気をつけなくては。
非売品40部限定で出版されたエディションナンバー入りのものなんて欲しくないですよ。

今週末は母親が再びフォアグラを作りに来ていたので
部長婦人お勧めのラーメン屋に行く余力はありませんでした。
場所は確認したのでまたの機会に。