明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

Gloria

2012年09月05日 22時48分44秒 | キリスト教
【ローマ人への手紙 8章14~17節】

「神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。

あなたがたは、人を再び恐怖に陥れるような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです。私たちは御霊によって、「アバ、父。」と呼びます。

私たちが神の子どもであることは、御霊ご自身が、私たちの霊とともに、あかししてくださいます。

もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。」

【ローマ人への手紙 8章23~27節】

「そればかりでなく、御霊の初穂をいただいている私たち自身も、心の中でうめきながら、子にしていただくこと、すなわち、私たちのからだの贖われることを待ち望んでいます。

私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。

もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。

人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。」



イエス様を自分の救い主と信じて受け入れたとき、御霊が私たちの心に住んで下さった。
心という私たちをかたち作っている最も大切なところを、神様はすでに支配しておられるんだ。

御霊をいただいている私たちは、神様の子供とされているから、すでに神の御国での救いの完成は保証されているんだ。
しかし、この世ではまだ神様の子供として完成していない。

この世で罪深さや弱さを抱えている私たちは、復活の身体が与えられて、救いが完成する日を待ち望んでいるからこそ、痛みや苦しみのせいでうめいているんだ。
神の御国で、完全に神様の子供として生まれるために、この世で産みの苦しみがあるんだ。


また、私たちが自分の気持ちを言い表すことができなくてうめいているとき、自分の内におられる御霊もうめいてらっしゃるんだ。
そして、御霊は私たちの祈りの欠点を補って下さり、神様に執り成して下さっている。
だから、下手な祈りであっても、必ず神様に聞き届けられるし、御霊と共に祈ることで、将来の救いの完成を実感することができるんだ。

そして、いま苦しみを受けていることが、もう将来の栄光が用意されているという保証なんだ。
栄光を受けるためには、イエス様に倣って苦難の道を歩む必要があるのだから。
この世の人生で味わう苦難は一時的なもので、神の御国で永遠に味わう栄光こそ輝かしいものなんだ。


もし、私たちの心が罪深さ・悲しみ・苦しみ・諦めなどに押しつぶされそうになっても、心は御霊によって支配されているのだから、大丈夫なんだ。


♪Music♪
Gloria / Palestrina



 
崇高なる創造主に栄光を
そして地球の良き意思を持った人々に平和を
 
あなたを褒め称え、祝福し、崇拝し、賛美します
私たちはあなたの偉大なる栄光に感謝します
 
創造主よ、天空の主よ
全知全能の大いなる父よ
 
主よ
たった一人の大いなる父の息子よ
イエス・キリスト
 
主よ、神の羊よ
大いなる父の息子よ
 
世の罪を請け負った汝よ
慈悲をお恵みください
 
世の罪を請け負った汝よ
どうか受け取ってください
祈りを受け取ってください
 
創造主の横に座される汝よ
慈悲をお恵みください
 
なぜならあなただけが神聖であり
あなただけが主であり
最も尊い存在なのです
 
イエス・キリストよ
聖霊とともに
天の父に栄光を、アーメン

天の父に大いなる栄光を
 
アーメン


*********************
 
下のバナーをクリックしてくださるとこのブログを訪問する方が増えます。宜しくお願いします。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ 村
 
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。