明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

「ひとつ」「光」

2008年05月25日 16時38分35秒 | 作詩
風邪はだいぶ良くなりました!
熱も平熱まで下がりましたし、治ったと思います。
心配かけて申し訳ないです。
ありがとうございました♪

最近心も病んでいましたが、こっちの方はゆっくり治していきたいです☆

今回の風邪は胃が苦しかったけど、ストレスも溜まっていたんやろうなぁ。(>_<)
好きなことをして、リラックスしよう。

心も晴れの日や曇りの日や雨の日がある。
でもどれも大切な時間。

またこれからの日々を笑顔で生きてゆこう。
そして人生を走ってゆこう。

さて詩を書いてみました♪
休んでいた間に詩に思いを綴ってみました。
2作品載せていきますね。

「ひとつ」

孤独に泣いていた夜
今までいくつあっただろう
その度に明日が見えないと嘆いていた

それでも朝はやって来る
そう 生きている限り
だから明けない夜はないよ

ねぇ 空を見上げてみて
境界線なんてどこにもない
どんな場所にいてもつながっている

ねぇ 川を見ても同じだよ
川の水も七つの海へと流れてゆく
どんな場所にいてもつながっている

だから僕はひとりじゃない
人の数だけ世界はあるけれど
地球はひとつさ

そう考えると
なんだか優しい気持ちになったんだ

たとえこの世界から旅立つ日が来ても
僕らはいずれ星になる
その理由(わけ)はその時分かるだろうけど
きっといつまでもつながっている

「光」

どうして人はあやまちを繰り返すのだろう
人の罪はまるでブラックホールで 底なしの海
その闇に飲み込まれてしまった人もいる
僕も例外ではないだろう

だから心に光を灯そう
ともし火のようなちっぽけなものでも良いさ
きっとそこから希望が生まれるよ

いつの日か人の形をした光になりたい

♪本日のBGM(≧∇≦)♪
Progress/kokua
「誰も知らない世界へ向かっていく勇気を "ミライ"っていうらしい」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。