明日を夢見て~神様と筋ジストロフィーと共に生きる~

クリスチャン。デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者で電動車椅子と人工呼吸器を使っている。

Good-bye My Loneliness

2008年05月27日 21時30分59秒 | 音楽
あの日からちょうど1年という月日が流れました。
本当にあっという間でしたね。。
まるで昨日のことのように思えます。

最初、この訃報を聞いた時は頭が真っ白になって。
帰ってテレビをつけると、ニュースでたくさん報道されていて。
少しずつ実感が湧いてきて、三日三晩泣いてました。

そして東京の青山葬儀所で行われた音楽葬に行けて、本当に良かったです。
今になってもはっきりあの時の光景が思い浮かびます☆

今でも泣いてしまうけれど、行ったおかげで笑顔になれました。

TOKYO FMのインタビューを受けたことも大切な思い出です。
マイミクであるZARDファンの人たちに出逢えたことも。

久々にインタビューのCDを聞いてみました。
普段は口下手なのですが、これだけ多く語ることが出来たのは、泉水さんのおかげですね。
それだけ大好きなんです♪

泉水さんの意思を受け継いで生きていけたら良いな。
いや、そうやって生きていこう。

ZARDに出逢ったのは中1(13歳)の春でした。
あの時はずっとある孤独感があって。
でも「明日を夢見て」を聴いて、ひとりじゃないと思えるようになった。
だからタイトルを「Good-bye My Loneliness」にしてみました♪
今となっては僕の信条ですね☆

これからもずっとZARDの曲に励まされない日はないでしょう。
ZARDと共に人生を歩んでいきます。

ずっとずっと泉水さんは僕らの心に生き続けます☆

最後にZARDの中でも特に好きな曲のフレーズを書きたいと思います^^。

「夢のように 選びながら
この毎日を 生きていけたなら
もしもあの時 違う決断をしていたら
今頃私達(ふたり)幸せに笑っていられたのかな

本当は誰にも 心開けない
週末の 賑わう街
わけもなく涙が出た
I need you

明日を夢見て 強がっては
夢の入り口に やっとせっかく立ったのに
誰にも 言えないことがあっても
皆それぞれだけど
お互い思いやりながら 生きている」

「君の死を決して無駄にはしないよ
最後の clear sky
ここから救い出してくれたね」

「言葉よりももっと尊い痛みに気づいた
I still love you more…
あの日の二人消えてしまわぬように そして」

「暗い夜空に輝く星のように
政治や経済や言葉が違っても
不思議な力があって どんなに遠くにいてもつながってる
イツデモ アナタヲ オモッテイルヨ」

「一人で生きて行くほど強くないくせに
時々 独りになるのが好きになる」

「夢を捨てるのが大人なら 大人になんかなりたくない」

「悲しい現実をなげくより
今 何ができるかを考えよう
今日が変わる」

「傷つけ合う悲しみは
ああ 涙で癒せるから
愛し続ける勇気を
いつまでも忘れないで」

「切なくて 出しそびれた手紙
いつも遠くから君を思い oh
言えなくて 悩んでいた あのseason
いつの日か 卒業したね」

「やりたいこと 欲しいものも
抱えきれないほどで
切なさのハードル越えられたね
今も出来るよ」

「数多い願いの中でも
たったひとつ叶えられるとしたら
何を選ぶだろう...」

「ひたむきだった遠い日の夢は
今でも眩しい
どんなに不安がいっぱいでも
真っすぐ自分の道を信じて
飾らない素顔のあなたが好き
変わってしまうことが哀しい」

「自分の中に いろんな自分がいて
『優しいから 苦しむのよ』と
時には前向きな自分が 弱気な自分を叱ったりする」

「常に前向きなんて… みんな弱い部分持ってる
心許した ごく少数(わずか)な友人(ひと)には おしゃべりになれるのに」

「Broken Heart 砕け散った夢でも
輝き忘れない」

「心地良かった
コーヒーとバーガーで何時間も
いつもいつも この席だったよね」

「みんな見えない明日を探している
約束なんて何もないけど
変わらない二人でいようね」

「My dream Your smile
忘れようとすればする程 好きになる
それが誤解や錯覚でも…」

「every day,every night 泣いたりしたけど
誰にも話せなくて
不器用だけど せいいっぱいあなたを
愛した あの季節
暮れゆく都会 あふれる人波
今にも笑顔であなたが現れそうで」

「不安と興奮の岐路
いつも今が最高って思いたい」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよとろ)
2008-05-27 22:44:03
もうというかやっとというか一年経ったね。
一年前は仕事中に知って、帰りの地下鉄の中で泣いてました。
今日も本当はその時間に黙祷したかったんだけど15時10分って銀行じゃかなり忙しい時間で無理でした。
今日はライブにいけない分楽曲を聴いてのんびりしてます。

たくさん好きな詞を挙げてたけど挙げだすときりがないくらいあるよね。
ZARD好きでよかったよね。
返信する
Unknown (いなもん)
2008-05-30 02:12:44
こんばんは、久し振りのカキコです。

もう泣かないと誓っていたのに
献花のときは、気持ちがこみ上げてしまいました。

ZARDって
アルバムを開くように、1曲1曲に思い出があり
「歩み」がよみがえります。

中でも"Love is Gone"を聴くとジ~ンときます。

ストレートな応援ソングもいいですが、そっと手を差し伸べるような「優しさ」だったり、表現上は応援せずとも共感できる「温かみ」だったり。。。

ZARDの良さって、一言では語れないですね♪
返信する
とよとろさんへ (Excite)
2008-06-04 16:50:22
僕も1年前は学校の昼休みに知りました。
最初は何がなんだか分からなくて…。
学校が終わってから、泣きながら家に帰りました。
とよろとさんって銀行にお勤めしていらっしゃったんですね。
僕もちょうど授業中だったので黙祷は無理でした。
帰ってから黙祷しました。

僕も27日はライブDVDを見てました♪
まだまだ挙げたい詞があるんですけど、本当にキリがないです。
ZARDに出逢えて良かった☆
返信する
いなもんさんへ (Excite)
2008-06-04 16:53:56
おぉ、お久しぶりです。
献花に行かれたんですね。
僕は無理だったので、ファン友達に献花してもらいました。

僕も1曲1曲に思い出があります。
曲を聴くとあの時の光景が思い浮かぶというか。
まさに「歩み」ですよね。

ZARDの泉水さんの詞って、僕たちの心に寄り添ってくれますよね。
今までも…そしてこれからも…☆
これからもZARDを語っていきましょう^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。