Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

アニタとカトリーヌ@Magyar og Norge

2014-12-21 02:42:27 | 選手(Spieler(in))
17日に行われたメインラウンドグループⅠの最終戦、ハンガリーとノルウェーの対戦はハンガリーの現在世界最高選手とも言われているアニタ・ゲルビッツ(Anita Görbicz)とノルウェーGKカトリーヌ・ルンデ・ハラルドセン(Katrine Lunde Haraldsen)のジェール(Győri Audi ETO KC)でのチームメイト同士の対戦が見られるものと思っていました。
しかしながら二人とも結局、残念なことに大会には登録されていません。
大会プログラムを見ると、アニタは最初のエントリーにはノミネートされているだけでなく、2ページにわたって記事が載っていますが、カトリーヌは最初からエントリーされていません。
アニタを見たのは確か00/01シーズンのチャンピオンズリーグで(それ以前のヨーロッパ選手権か世界選手権だったかもしれません)、その試合は相手のクリムにお目当ての選手がいたこともあってアニタのことは覚えていません。
ジェールのホームにはチームの歴史を偲ばせる写真が何枚か掲示されていて、その中には若手時代のアニタも何枚か見ることができ、今とちょっと違う雰囲気に何となく別人を髣髴させられます。
プログラムを見ると公式国際試合で997得点は最初に登録された各チーム28人の中でトップで、(出場していれば)初戦のロシア戦で記念の1000点を見られたことはほぼ間違いありません。
それだけに多くのファンはそれを逃しただけでも残念だと思います。
対する02年に代表デビューし、これまで241試合に出場し3点を挙げているカトリーヌを初めて代表で見たのは01年と本人に話したところ(昨シーズン)、「その時は双子の妹クリスティーヌで、私は出ていない」と言われました。
当時双子と言うのは知っていましたが、二人とも出ていたと勘違いしていました。
となると、03年クロアチアか05年ロシアでの世界選手権の可能性が高いですが、それ以前のような覚えがあります。
二人とも共にいつだったのか、今はすぐに思い出すことができません。
1年前の世界選手権では同じ日にハンガリーとノルウェーの試合を観戦し、二人は出場したもののハンガリーはセルビアに、ノルウェーはブラジルにそれぞれ敗戦したため、その時も対戦は実現しませんでした。
なので、この二人の"チームメイト"としての対戦の観戦は実現不可能で終わったのかもしれません。
でも昨シーズン、チームメイトとしての試合をホームで観戦できただけで良しとするしかありません。
ハンガリーは5/6位戦でフランスに敗れてしまいましたが、ノルウェーは今回もファイナル進出です。
試合は明日の18時から、相手はスペインです。