Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

相次ぐ怪我もあって急遽@Deutschland

2014-12-08 05:56:37 | 選手(Spieler(in))
リーグを5勝2分1敗の4位でオイロ(EM)ブレークに入ったBuxtehuder。
12/13シーズンを持ってキャリアを終えたシュテフィ(Steffi..Stefanie Melbeck)が急遽復帰しました。
チームメイトのイザベル(Isabell Klein)、ヤナ(Jana Podpolinski)、フリーデリケ(Friederike Gubernatis)、シュテファニー(Stefanie de Beer)、ヨセフィーヌ(Josephine Techert)、ランディ(Randy Bülau) と、まるで祟られているかのようにバックプレーヤーが次々と負傷。
ドイツ代表223試合で483点という輝かしいキャリアを持つサウスポーのシュテフィー。
かつてビーチハンドでもドイツ代表になるなど、177cmと長身ではありませんが、右バック及び右サイドとして、ホームチームだけでなく代表チームでも貴重な選手として長く活躍しました。
初めてシュテフィーに会ったのは代表入りする前年、97年のことです。
思えば長いものです。
特に代表入りしてからはいつも色々なお願いをしていました。
キャリアを終えて出産したシュテフィーに対し、おめでとうという思い、それとは別に(もうコートで見ることができない)寂しい思いとが交錯していましたが、今年1月ブックテゥーダーに観戦に行ったときには元気な姿のシュテフィーが声を掛けてくれ、少しはそんな葛藤が吹っ切れました。
その時はまさか再びコートに戻るなんて思ってもいなかっただけに(本人もそうだったかもしれません...もちろんそれは定かではありませんが)、また今回の復帰はチーム事情にも関連するだけに限定的ではありますが、それでも嬉しい気持ちでいっぱいです。

 ※EM前のテストマッチでは結局ルーマニアに連敗。
  負傷者もいる中、不安ではありますが、できる限りやってほしいです。
  明日8日はオランダとの初戦、試金石となりそうです。