Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

強力な戦力は、チャンピオンズリーグ参加の...@Deutschland

2016-07-30 04:10:44 | チーム(Mannschaft)
16/17シーズンに待望の初の1部昇格を果たしたNSU。
GKに怪我人が続出していましたが、EHFチャンピオンズリーグやカップウィナーズカップの常連でクロアチアのRK Pordavka Vegeta所属のMirjana Milenkovićと契約しました。
ハンドボールキャリアは十分なものを持っているモンテネグロ人のミルヤーナ。
これまでは母国以外では東欧諸国を主戦場としていましたが、ドイツはもちろん初めて。

チームは27日からPfulben Cupに参加し、昨シーズン初のEHF Pokalに出場を果たし、見事2位に輝いたTus Siesに28-31と善戦。
しかもこの試合にはMaike Daniels、Alena Vojtiskova、Celia Schneiderの主力が欠場。
逆にTus Siesは先月左脇を負傷したドイツ代表のMarliが復帰といった明るい材料もありました。
シーズン開幕までまだ1ヶ月以上ありますから、今の段階で勝ち負け云々は求めてはいません。
新シーズンに向けてのトレーニングは始まったばかりです。
不運にも怪我をしてしまった選手はどれだけベストに近い状態でシーズンを迎えることができるかが重要です。
とはいえ、1部昇格を果たしたチームにとっては1部の力(チームだけでなく、個々の選手についても)がどのくらいかを知る、いい機会です。
いくら相手が100%の力でなくても、シーズンに入ったら自分たちはどのくらいのレベルにあるかを知ることもできます。
明日30日の19時からはSG BBM Bietigheimと対戦。
この3チームは近隣にあることもあって、このところはシーズン前にテストマッチを行っていますが、今シーズンはついに全チームが1部。
しかもTus SiesとBietigheimは共に1部にあって比較的新興チームの中でも期待の存在。
Meister或いはSiegerを狙ってもおかしくはありません。

NSUも今シーズンはまだ厳しいとは思いますが、いずれそうなってほしいですし、Mirjanaもまずはドイツの生活に慣れてもらって勝利に貢献してもらいたいものです。