Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

3回も...(夢でした...)@Deutschland, Japan y España

2015-12-12 16:04:08 | チーム(Mannschaft)
現在開催中の世界選手権。
代表メンバーの中で特にお気に入りの選手がいて、何とその選手が自分の職場で働いています。
で突然、かなりプライベートなことが起きました。
がしばらくすると目が覚め。
これが現実だったら嬉しくて仕方のない出来事だっただけに、夢だったことがわかりショックでした...。

そして次に予選ラウンドのグループは違うものの、日本の全選手にサインをもらいました。
するとサインだけでなく、各選手とても上手な似顔絵も一緒に書いてくれました。
まるでプロ並みの上手さ。
しばらくすると目が覚めました。
えっ、夢だったのか...。
残念...。

その後、道を歩いていると何故かアウトコートでスペインの選手がちょうど練習を終えるところだったので、やはり全選手にサインと写真を撮らせてもらおうとコートに歩を進めたところ。
再び目が覚め。
これも、夢、でした。

先日はドイツのジュニアのチームのスタッフとしてベンチ入りしていた夢も見ましたし。
朝方の夢は"正夢"とも言われますが、これらがすべて現実だったらよかったのに...。
いえ、いつか実現してほしいです。
特に最初のドイツ代表選手の件は。
それにしてもWM"Träume"編は、まだしばらく続く予感がしています。

Wahnsinn...見事な勝利 !@Deutschland

2015-12-12 05:10:48 | チーム(Mannschaft)
予選ラウンド初戦、フランスには正直なところ勝利は難しいと思っていましたが、思っていた以上の大差での敗戦はショックでした。
まさか10点差とは...。
しかし次の相手はアルゼンチンとあって、ショックを払拭するのには充分な相手だと思い(これは自分だけでなく、チーム全員の思いでもあった筈です)、20点差での勝利はまさに初戦のショックを消去するに十分でした。
そして次は前回チャンピオンに輝いたブラジル。
ブラジルは初戦の韓国に24-24と引き分け、前回の優勝は決してラッキーだけではなかったことが予選ラウンドを首位で通過したことからも証明されました。
GKのバビーやウイングのアレ、バックのエドゥアルダら、前回も主力として活躍したメンバーが多く残り、自信がプラスされてさらに力をつけているようでした。
そんなブラジル相手に前半はゆっくりとした展開で白熱のシーソーゲームで、後半も残り8分を切ったあたりでブラジルの3連取が決定的となり、3点差の敗戦です。
残りは韓国とコンゴ。
コンゴはまず問題ないとしても韓国は手強い相手。
10月のオリンピック予選でも大活躍したキム・オンアを特に要注意と心掛けたところが、今大会はまさかの欠場でした。
ドイツも得点源ではないものの、主力の一人で右ウイングのマーリーが怪我のため欠場です。
前半こそ互いに連続得点を取り合う1点差のビハインドだったものの、後半はどこからでも攻撃できる幅の広さを見せつけ、26-13とダブルスコア。
40-28とまさかの圧勝です。
韓国には絶対に勝ちたいという思いがとても強かったのですが、このチームになって最高のゲーム運びを見せてくれました。
最終戦はコンゴで18点差の圧勝。
それにしても韓国戦が最多の40点で勝つとは、最高の喜びです。
決勝トーナメントはノルウェー。
難しい相手ですが、23~25点辺りで何としてもその上を目指したいです。