うちのオッサン、
先日、近くの友達3人(クレーン運転士、建築士、歯科医)と飲みに行って、
2軒目でしこたま飲みやがったらしく
夜12時頃、腕を血だらけにしてご帰還。
2軒目が2階にある飲み屋(洋風居酒屋)で、玄関は階段。
そこをゴロリンと上から下まですべり落ちたそうだ。
ズボンはドロドロ。
黄金(本人曰く)の左腕(夫は左利き。私もやけど)を階段でズリズリしてもたらしい。
10針程縫わなければいけない負傷だったのに、何しろ夜中の事、しかも
左腕。しかも、本人は酩酊状態。
(以前、足の指を家のドアにぶつけて怪我した時は、シラフだったので自分で縫っていた)
行く病院もなく、消毒してテープ貼って寝た。
あれから、約2週間。
毎夜、消毒し、傷口用テープを貼り替えているが、治りが遅く
約週3のスイミングに行けなくて困っている。(縫うと治るのが速いそうだ)
泳ぐと治っていない傷口がパカッと開くらしい。
「なんで、誰かに縫ってもらわへんだん?」と私が訊いたら
「上手なヤツいないからね。」とのこと。
ホンマは誰かに縫ってもらうのが怖かったんとちゃうか・・・とアタチは思っているが、
もしかしたら、夫は遠慮し~、なので、
近くの開業医が皆、殆ど開業時間が一緒なので、誰にも無理を言えなかったのでは
ないか?とも思う。
で、今は、ジムに行って、マシーンで山登り運動(?)をしている。
40分程、模擬登山(階段上り?)をするとのこと。
実際の階段を上ると200階分ぐらいらしい。
マシーンの山登りは腕を振らなくてもいいから怪我した腕にはもってこいの運動らしいが
先日、出かける時にジムのバッグに本を詰めていたので「何それ?」って
訊いたら、「マシーンの上に置いて読むんだ。」と答えた。
へ~、運動しながら、本を読むかあ・・・なかなか感心じゃ。
そんな便利な運動方法もあったのね、とアタチは驚いた。
アホさ加減とか馬鹿さ加減とか、うちのオッサンは
かなりアタイと近いと思っていたが
運動大嫌い、
勉強(読書も含む。笑)もかなりキライなアタチは
夫にまた差をつけられそうで、チト焦っている。
(なぜか、夫にだけは負けたくない!
毎日、色々勝負している!?)
ま、ビボーで勝っているから(どんな勝負や?)エエとしようか・・・。(。_・)