るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

タイランド

2007-11-20 | 家族
旦那が仕事で今週タイに行く。
日泰親善文化交流??
タイ国民アイドル、プミポン国王陛下の80歳のお祝いイベントがらみだそうで。
タイといえば長女が交換留学生になったとき、ホームステイで受け入れた子が
タイのお嬢さんだったので、何となくなじみがあるが、しかし・・・。

あわててガイドブックを見ても、言葉がわかりません
タイの文字が図形というか、レタリングに見えてしまう・・

あちらはタイ式マッサージの本場ですが、
店を選ばないとオネーチャン遊びもついてくるのもかなりあり。
まぁそんなところにはいかないだろうけど、
おなか壊さないで、病気にならずに帰ってきてねという
やや消極的なイメージしか湧かないのがまずいわね・・。


世界遺産の仏蹟や寺院、国際文化交流の端に参加できるという幸運を喜んで
楽しく仕事してくれたらいいなと送り出します。
おみやげは・・・・
タイは何があるのかわかってません
バンコクばかりに滞在するようです。
いったい何がオススメなのか、ご存知の方はよろしく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・・ (まみどん)
2007-11-20 14:19:36
こんにちは。出張とはいえ、いいですねぇ。
私が気に入った食べ物は「トムヤンクン」「ブラックペッパークラブ」(カニを黒胡椒だけで炒めたもの)あと、辛いのがお好きであれば「グリーンチリ」を使ったお料理も絶品でした。食べることばかりで、すみません。
お土産は、色々ありますがアロマやボディケア用品等が安くて充実していたように思います。
なんせ、随分前のことですのであまり覚えておりませんが・・・お気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
追加でーす。 (まみどん)
2007-11-20 14:21:21
お嫌いでなければ、フルーツ中でも「ドリアン」もお勧めです。
返信する
ありがとうございます (ERIKO)
2007-11-20 15:17:01
辛い食べ物はどうでしょうね。
普通でも辛いんでしょうか??
並の辛さでも鼻の頭に汗かいて食べる人ですから
きっと汗だくになって食べる事でしょう


アロマが安いんですね
お土産はオイルとか買ってきてもらおうかな~

だいたいその土地のものを怖気ず食べる人ですから
ドリアンもチャレンジしてくるかな~
返信する
タイ出張 (旦那)
2007-11-20 15:36:25
旦那です。
人のブログに割り込んでコメントします。

まみどんさん。
いろいろアドバイスありがとうございます。

タイ出張の目的は、記念式典に出席されるお客さんの撮影取材なのです。
ですので、それなりのホテルや会場での食事でしょうから
結構いいものが食べられるのでは・・・
と期待しています、が、お客さんと一緒にモリモリ食ってたら
撮影できないわけで、まかり間違うと残飯しか食えないかも。

屋台なんかも行ってみたいとは思いますが、その時間もあるかどうか。

実は、現地での自分のミッションの範囲がほとんど把握できていません。(^_^;
結構アバウトなお客さんなので。

だから「いっしょに行ってくれる?」てな感じでお声がけいただきまして。
ありがたい話です。


ドリアンは、採れたてのものだと全然臭くないって話を聞いたことがあります。
でも、臭いのも食べたことないです。

初めての場所はいろいろ楽しみです。
返信する
おや、旦那様ではありませんか (ERIKO)
2007-11-20 22:58:52

楽しみ多いお仕事で何よりです。
いったい何が起こるんでしょうね


家族としては早くもお土産の方に気がいってます・・
返信する

コメントを投稿