るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

8月の終わりに

2014-08-30 | レッスン
まだ夏休みと思ったら、もう学校は始まっているのですね。
幼稚園も慣らし登園がはじまって
午前中プールがあって
レッスンはもうクタクタなんて幼児もありで
まぁそれなりに体力が付くまでこんな日もあるわいなと
こちらもゆったり受け止めます。
それにしても26日から1000越えの閲覧は
どうしたことでしょう。
どこかでひっかかったのかな。
ろくに更新してないのに、おいでいただいた方には
申し訳ないですが。
ガッツリバックナンバーを読み込んでくださってるようで
どうぞ遊んでいってくださいの想いです。


さて、発表会にむけてだんだん曲を渡していって
それぞれ自分も参加するイメージを焚きつけているところ。
小さい人もシニアの方もがんばって下さってます。
60歳過ぎてから初めてピアノを始めた方ばかり3人。
今年はそれぞれやってくれると思います。
コードを取り入れてレッスンしているのが
それぞれ花開く。。とまでは行きませんが
つぼみが膨らんできています。
コードを見ながらピアノを弾けるのが
本当に嬉しそうで
私もピアノを弾けるお手伝いが出来て
一緒に音楽を楽しめて、本当にワクワクします!
今週は胸がホカホカ温まることが多くて
レッスンしてて幸せでした!
耳を開く聴きとり術 コード編
クリエーター情報なし
音楽之友社


聴き取り術の本も手に入れました。
装丁も美しくて、響きが色になった感じがしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿