るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

若葉の会

2014-06-09 | レッスン
シニア男性のKさん。
61歳からピアノを始めて、5年目。
習いたいと思ったきっかけは、
自分より年上のお友達のBさんが、ピアノを習いだし、
自分もやればできるかもしれないと始められました。

今回はそのBさんの
「気楽な会でピアノを弾こうや」のお誘いに乗っていかれました。

でもやはり人前で弾くんです。
だんだん気合が入り、プレッシャーもかかり
さて本番は。


まず輪になって自己紹介。
じゃんけんで演奏順を決めます。
自分の弾きたいところに名前を入れていきます。

私も厚かましく、チラシを配り、
ムスメの映画の宣伝をさせてもらいました。


緊張しながらも、演奏!
さて思い通りにいったでしょうか。

演奏後、音楽クイズやイントロクイズ。
これもかなり楽しかったです!


終わって記念写真。
みなさんいいお顔です!


三上先生、柴原先生、杉野先生大変お世話になりました。
私はすっかりお客様モードで楽しませていただきました。
大人のピアノ、これをするために
小さい時から習ってるのよと
小さい子どもたちに伝えよう。
それから私も大人でピアノを弾きたい方のために
もっとお役にたちたいわと改めて思いました。
皆様 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川勝 満)
2014-06-09 19:25:59
遠方までありがとうございます。
返信する

コメントを投稿