るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

心斎橋Yにて

2010-10-26 | 日常雑感
楽譜を物色中、背後の若い女性2人の会話。


「ねぇ、『怪獣のバラード』って知ってる?」

「ええ~?知らんわぁ~」


思わず、振り返って

「知ってる!歌ったげよか!」と言いたかった。

歌いませんでしたよ。さすがに。


あの名曲を知らない世代も増えてるでしょうね。

ワカ~  ヒロ~  ってこれも通じんやろうね。

かなり懐かしく思い出しましたわ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった世代です(笑) (vega)
2010-10-26 10:51:24
ステージ101、ヤング101でやっていたのですね!
1970年代初めかぁ。
今は合唱コンで歌われていますね(^^♪
返信する
Unknown (B☆K)
2010-10-26 11:02:51
当時はまっていました

なつかしいなぁ~。

ある朝めざめたら、遠くにキャラバンの~~♪
返信する
vegaさん♪ (ERIKO。)
2010-10-26 11:36:00
うっそ~~♪

知らなかった世代なんですか!?(@o@)
てっきり同世代と思っていたわ。
失礼。。。

でも当時私も若くて小学生ではまっていた
マセガキだったのよ~。

クラス合唱でよく歌われていたから
合唱曲みたいになってますけど
テレビの中ではミュージカルっぽく101メンバーが歌い踊ってました。
返信する
ぱれっとさん♪ (ERIKO。)
2010-10-26 11:42:00
懐かしいですね!!!

ユーミンの旦那様(松任谷さん)もこの番組出身ですよね。

基本的にこの系列がスキなんだと思います。
だからムスメが歌って踊って演技するヤクザ道を行こうとしても
頑張れ!って思うのかも。。

返信する
なつかしいです~ (みほっち)
2010-10-26 14:07:29
怪獣のバラードは中2の時、コーラスコンクールで伴奏して金賞をとった青春の思い出があります
伴奏も覚えてます~
テレビの番組で歌われてたのですね~
返信する
う… (すきっぷ♪)
2010-10-26 22:17:34
知らない世代です(声大きめ(笑)
でもみほっちさんの世代にまた合唱で復活ってことですか(?_?)
はざまの世代ってことかな?
返信する
遅レス失礼 (ERIKO。)
2010-10-30 17:53:44
みほっちさん

校内の合唱コンクールでよく歌いましたよね!

で、自分が指導する年代になって
生徒に歌わせたかったり。。
何年かサイクルで出てきますよね。

すきっぷ♪さんはご存じない!?
まさしく狭間の世代か。。
返信する

コメントを投稿