るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

自主トレのKEIちゃん

2007-12-20 | レッスン
あのな、こんなんできるねんで!
とおもむろにポケットからジャムの蓋を出す。
1本ずつ指で押して見せてくれる。
おお~つぶれずにしっかり押せるではないか!
ピアノを弾くときも「蓋の指でね!」と声をかけたら、瞬時に直せる!
自主トレの成果大ですえらいよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いアイデア (ありえる)
2007-12-20 23:13:59
お~!良いですね!

私も使わせてもらっても良いですか?
返信する
どうぞ~~ (ERIKO)
2007-12-20 23:20:04
ジャムビンのふたは真ん中がぺこぺこへこむ物がいいですよ。
でも一番初めにさせるときは、指が凹まないように
角度や力の入れる向きをしっかりチェックしてやらないと
「つぶれる練習」になって
かえって逆効果なので、要注意です。
返信する
ありがとうございます (まーさん)
2007-12-22 09:09:31
 ジャムビンの蓋は、本人も大変お気に入りの様です でも、トレーニングと言うよりあのペコペコした  感触が好きで単なる遊びになっています。                             レッスンで生かされているのなら,良かったです。 末っ子で甘えん坊の頑固ときてるからやりにくい子 だと思いますが、恵理子先生マジックにかかって、 ピアノ大好きなので、これからが楽しみです。                           いつも遠くから教えにきてくださって、ありがとう ございます。                           
返信する
楽しみ~ (ERIKO)
2007-12-23 09:50:33
遊びでもちゃんと意識を持ってやるんだから、
えらいです~~。

KEIちゃんとのレッスンは、
遊びに行ってるような感じで、私も楽しいわ~。
普通の椅子と足台になるのはいつかな~?と
思うくらいまだ身体も小さいけど、
ちゃんとわかっているところが頼もしいです!!
返信する

コメントを投稿