るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ピアノリハーサル

2013-05-20 | 発表会
一ヶ月前の度胸試しで、大練習室でピアノリハ。
ソロ、連弾のご披露とドラムを使う合わせと。
ヴォーカルとハーモニカアンサンブル。

ご挨拶の子供たちが予想以上に頑張って覚えてくれていて
あとはハキハキした声で息を合わせてできたらいいなぁ。

みんなの前で弾いてみて
思い通りになったか、ならなかったか。
本人が一番感じているはず。
あと一ヶ月。

練習だけど雑にせずに、
ひとつひとつ丁寧に音だししてほしい。
音楽が好きで、ピアノを習っていて
嬉しい気持ちを再確認して
そのままを聞いている方に伝えてほしい。

生徒保護者関係者の皆さんには
一斉にメールを送りました。
これからひと月の心の持ち方など。

ダンナにはメルマガやな~と言われましたが(笑)、
これからちょくちょく送ります。

さあー楽しい音楽の時間になりますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川勝)
2013-05-20 19:02:12
いくつになっても緊張します。
お世話かけますが、よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (ERIKO。)
2013-05-21 08:46:35
緊張して当然ですよ。
人間ですから。
でも、いつも通りで行きましょう。

素敵な演奏になりますように
頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿