るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

第3回 コードセミナー

2008-02-05 | ピアノランド
今日は開成館でコードセミナー。
昨日宿題を確認。
一応コード分析は終わってたので、まぁよしとして
今朝はいそいそと出かけていきました。

だんだんコードの種類が増えてきて、マスターコースに近くなってきた。
何回もいわれているので、かなり耳慣れてきたかも。
コード分析、コード聴音、リズミックハーモニー。
1回目のレッスンのレベルを上げる・・。
コードを指導できる曲のストックを増やしておかないと。

5月、7月に応用編が続くそうです。
フォーシーズンズやそのあとの時代ごとの講座などに続いていきそうですね。
それは嬉しいんだけど、やっぱり秋からは名古屋にいこう。
少しでも早く勉強したいので。

今日は休み明けだったので、皆よく弾いて来てくれました。
ステップに出る子や来週のコンクールなど新譜続き。
1回目のレッスンの質は果たして・・・
さぁ~2月中のレッスンで勝負勝負

ところで今週土日は高校受験日なんだけど、
受験生の生徒は明日のレッスンもくるのでしょうか?
「しっかり教えていたらピアノが好きで受験中でもピアノを辞めなくて、
弾きたくてたまらなくて、弾いたら癒されてて・・という生徒になりますよ」
と、今日のお話でもありましたが、モロにそう?。
でも試験間際で勉強したいなら自分でコントロールしてね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿