るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

そ~こ~ぬ~け~に!!

2010-03-02 | 本・テレビ
どひゃ~ほんまにめでたい!

DVDで見てるくせに、いやだからこそ嬉しい!
小草若こと茂山もっぴーの個人ブログに発見!

        ↓
あの伝説のドラマ再放送決定\(^_^ )/



そ~こ~ぬ~け~に、目出度いがなぁ。


ほんまに伝説のドラマですよ。
何度見ても鑑賞に堪えます。

役者がうまい。熱心。
脚本がうまい。自然。ムリがない。でも綿密な伏線。
題材がいい。落語と若狭塗り箸。伝統を受け継ぎ伝える者たちの想い。

こころが重なる部分がたくさんあるドラマでした。
mixiの朝ドラコミュの書き込みもダントツの数だったし、
特集番組やNHKホールでファン感謝祭も(行きたかった。。)やるなんて
ちょっとあり得ないくらいの人気だったもの。

NHKのサイトを見たけど、まだ何にも出ていなかった。
でも元出演者への速報でしょ。
またたくさんの人が
リピーターもいるだろうけど
新しい人もあのドラマをみて
泣いたり笑ったり、こころ動かしてもらえるなんて嬉しいワ!

table>ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (こったん)
2010-03-03 00:30:46
我が家でも毎日ビデオに録って見てました。
良くできたドラマでしたね。

息子が小草若の真似してましたよ。
「そ~こ~ぬ~け~に○○」って
なんにでもそこぬけでした。

いい情報ありがとうございました!
返信する
そ~こ~ぬ~け~にうれしいやおまへんかぁ! (ERIKO。)
2010-03-03 00:46:14
こったん先生もご覧になってましたか!?

息子さんも
「そ~こ~ぬ~け~に○○やがなぁ!」
をやっておられたんですね

いつから放送なのか、
楽しみですね~~
返信する

コメントを投稿