るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

雷雨・・進路・・

2007-06-09 | 日常雑感
凄い雷です。
めりめりと何かを引き裂いているような・・

ムスメは明日演劇の本番なので、かなりそっちに気をとられている。
今回は台本・演出に加え、主役で出演もあって、
頭の中のウエイトがかなり占められてるのはわからんでもないが・・。

「練習したら?」という言葉にエレピにパンチで返すとは何ごと!?
壊したら買ってもらうよ

スケジュール的には午前中作曲のレッスンがあり、
否が応でもその時間は作曲の事を考えるだろうから、救われたか。

来年受験のための高校の体験入学や見学の情報が入ってくる。
はぁ~~また受験ですかぁ~~~
毎年受験のために何かしているわ。
今年は日程が土曜日に集中しているので、
かなりコーラスのスケジュールと重なってくる。
長欠しようかなぁとちょっと弱気。

考えてみれば長男のときは全部自分でスケジュール調べて
体験入学も自分で行って、学校も自分で決めて入学したので、実に楽でした。
親との話し合いもその都度持って私たちの意見も聴き、
自分の思いもちゃんと伝えてくれたので安心して任せられました。
今も就活と卒業制作、勝手に進めています。

それに引き換え妹は・・とは言いたくないが、
どこかで親は親らしく悩めってことでしょうかね。ため息~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ココミン)
2007-06-09 22:07:11
足跡から訪問させていただきました
微髭公さんの奥様ですね
お噂はかねがね伺っていましたのですぐわかりました
ピアノの講師をなさっていらっしゃる聡明な方だと^^

下のお嬢様が受験なのですね
男の子と女の子では色々育て方にも違いがあるでしょうからね
うちは男二人だったので・・・

よろしかったらまたお立ち寄り下さいね
返信する
いらっしゃいませ (ERIKO)
2007-06-09 22:20:57
ココミンさん、はじめまして。(^-^)
ようこそおいでくださいました。
美髯公の配偶者です。
川口はとても住みよい町だったときいております。
きっとそちらで係わった方に優しい方が多かったのだと思います。
ありがとうございました。

うちは長男、長女と次女の3人兄妹です。
この春 長女の大学受験が終わったと思ったら
次は次女の番ですので、親も毎年で疲れます
ココミンさんは息子さんお二人ですか?
男の子は優しくっていいですよね。
ムスメは小さい時はいいですが、思春期は「女のたたかい」です。ため息


またこちらのHPやブログなど、よかったら覗いていってくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (iku)
2007-06-09 23:16:44
引き続き受験、おつかれさまです、がー
終わった後の嬉しさ、開放感は、格別ですよー
二人なのに、4年受験の続いた母は、思います{/cat_3/
おんなの子も、思春期過ぎれば、やさしーくなりますよー
返信する
お慰め ありがとう! (ERIKO)
2007-06-09 23:34:51
女の子も優しくなるって、期待しながら過ごすわ!

はやく開放感味わいたい~~。
受験もだけどはやく学費から解放されたいですぅ~~。
返信する

コメントを投稿