るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

出稽古 打ち合わせ レッスン バンド合わせ

2007-04-14 | ピアノ
午前中 東大阪のレッスン。
やっとやっと近鉄でPITAPAが使えるようになりました。

いつも乗り継ぎで切符を買うのが本当に面倒だったのが、
改札にダッシュできるようになったんで良いです~~。

ERIちゃんは前日からこちらに泊まりに来るので、
そのときにもう一度頑張ろうということで。
KEIちゃんは「なぁERIKO先生、明日も来てくれる?」と嬉しい事言ってくれるけど
ごめんね~~~。毎日はよう行かんわ~。
またお稽古の時楽しくしようね

打ち合わせは慣れたホールだったので、
現地まで行かずに電話で済ませられました。
借りたいものだけ念押しして確認。
調律は当日朝に入ってもらうので、11時からがリハですね。

あとレッスンが1回というと、「え~~~もうそんな~~」と言うのよね。
全くこっちのセリフだわ、みんなもう自力でがんばれよ

夜はひさびさに上海からのお父さま(おやじその1)が来られ、
子供たちとの連弾、バンド合わせに、ソロと頑張っておられました
今日はシンセベースとオルガン ヴァイオリン ピアノで合わせましたが
何とかなったかな?
おやじその1はすべて暗譜してました!スバラシイイ~~
マジで楽しかったです
明日もう一度おかん&おやじを合わせます。るんるん
リビングは楽器が並んでぎゅうぎゅうじゃ~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (まみどん)
2007-04-15 06:42:39
昨日は、レッスン有難うございました。いつもは、ひとりで「ひたすら」練習しているので、昨日はとても楽しかったです。主人は、あの後の夕食時にも「音量が・・」とか「ソロの方は・・」とレッスン時の反省や今後の課題を整理していました。なんとまあ真面目なこと
音楽を楽しむまでには精神的にも技術的にも、ゆとりがたらなそうですが、これからも楽しんで欲しいと思います。
またまた、本日午後から宜しくお願いします。午前中は子供達を主人に任せて私は仕事にいってきまーす。6手連弾
バッチリ練習するそうです。
返信する
あと少しですね (まーさん)
2007-04-15 14:26:46
また、本番の前日に、お世話になります。     連弾もあるので 頑張って貰いましょう                                                  Keigoは、レッスンはまだ遊びの延長なのですね。  今回は、デビュー見送りになってしまいましたが、次の機会には頑張ってもらいます。                     
返信する
あと1週間 (ERIKO)
2007-04-15 18:16:28
もう秒読みですね。
レッスンもあと1回です。

KEIちゃんはレッスンは遊びでいいんですよ。
幼児は遊んでいると思っている時が何でも身につくんです。
これからも遊んでもらいまーす
返信する
そう言えるようになりたい! (まっみ)
2007-04-20 08:14:19
↑この言葉、ご自分にも自信を持っていて、生徒さんのことも信じていて、とてもいいです。
お家の方も安心して任せられますね。
生徒は遊びと思っていても、大切なことが身につく…、
樹原先生がよくおっしゃっていることですね。
私も自信を持って、そう言えるようにがんばります!
返信する

コメントを投稿