るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

四谷怪談観劇

2012-08-04 | 演劇・ステージ・映画
初日の旦那のネタバレ話に矢も縦もたまらず、
今日のチケットを予約。
ムスコを呼び出して行ってきました。

ロビーはスタンド花で埋め尽くされいい香り。


息つく暇もないほど、無駄のない進み。
見せ方も綺麗。もう堪能!!
今日は前から6番目の花道の横で
ほんの間近で観れて、うっとりでした。
本当に綺麗なんだもん。


浅野の「殿中でござる」の一件が
四谷怪談の引き金になっていたとは知りませんでした。
怖いというよりも、お岩さんが気の毒で胸がつまりました。

舞台に雪が降る場面で
なぜか私の膝に天井から桜の花びらが一片落ちてきました。
思わず上を見上げたけど、客席に紙吹雪の仕掛けはない。
気のせいかもしれないけど
お岩さんと心が通じたのかなと感じました。

2部のショーは松井誠さんの女形の美しさ。
ピーターの歌とダンスもぴかぴか!
越路吹雪も顔を揺らすところなどそっくり!
客席も手拍子でのりのりでした。

で、肝心のムスメはというと
お茶屋の娘、結界師、女郎など
それぞれの場面でいろいろ出番有り。
2部のショーのオープニングでは真っ白なドレスで踊り、
よさこいで祭りの踊り、ラストはまたドレスで
と衣装替えをさせてもらって頑張ってました。
ほんま、バレエも習っててよかったわ。
親を楽しませてくれてます。


18日まで公演は続きます。
上本町の新歌舞伎座です。
役者も演出も素晴らしいです。
私、あと2回は見に行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿