るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

セールスマンにセールス!?

2011-10-27 | レッスン
レッスン室のマンションに遅ればせながら光が開通、
やっとネットが光で出来るようです。

で、ネットとテレビと電話がお得になります、と
訪問して説明などで回っている方。
今日もピンポーンとやってこられて
いろいろ次のことなどお話しするうち
「ピアノの先生なんですか?
ボクもピアノ習っていたんですよ。
子供が弾いたらいいなぁと思って
電子ピアノを置いているんです」

「そうなんですか~子供さんおいくつですか?」
に始まって、どこでいくつまで習っていたとか
発表会のこととか、レッスンのこととか
これって習う前の体験レッスンで説明するような会話だわ!と思いつつ、
とっても興味を示されたので
前回の発表会のプログラムと教室規約を差し上げました。
セールスマンに逆売り込み!?

もしホントにその気になられたら、おいでくださることでしょう。
だってもう場所はわかっているし、
お互いの連絡先もわかっているんだから。

。。。本当にピアノ弾きたそうなご様子でしたわ。


今は生徒さんが飛び込んでくる状態なのかしら。
何かの波が来ている?
どうぞどうぞ~~~
一緒に音楽を楽しみましょう~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿