るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

母の日のプレゼント

2010-05-06 | 家族
画像がないけど、母が毎日履いている室内履きがくたびれてきたので
リボンの付いた可愛いスリッパを買いました

2,3日早いけど。。と言って渡すと
それはそれは喜んで、
もったいない、もったいないと言って眺めているので
構わず、さっさとラッピングを取って
履いてもらいました。
でないとそのまま記念品扱いになってしまいそうで。

そしてまた夕方、
カーネーションの鉢植えのプレゼントが私の従兄弟から届く。
またまた大喜び。

しかし宅配便の印鑑のありかが
わからなくなっているのが発覚
ひとつひとつ衰えていくのがわかる。


今日それとなく車いすに乗ることを打診してみた。
1年前ならぷりぷり怒って
「そんなにおいぼれちゃいないわよ!」とプライドの固まりで
受け入れなかったけど
今日は「そう?それも便利やね」と抵抗ない口ぶりだった。
足元が弱っているので、自分でもそうしたいと思っているのだろうか。
私が言うから信頼してなんでもOK出しているだけ?

現状維持をできるだけといいながら
じわじわ進行していくのは避けられない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿