るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

大東楽器フェスティバル

2006-07-30 | ピアノ
今日は京橋での1次予選。
場所的にはこじんまりして弾きやすい場所だけど、
みんなの顔が真近かでどう感じるかな?
場数は多く踏んでいる二人だけど、ちょっと緊張する感じもでてきました。
小さい時はほんとにノーテンキに弾いてましたから。

今日挑戦のKENTくんKAEちゃんコンビ。
メヌエットト長調で見事2人とも予選通過しました。
「俺は絶対通ってやる!」の宣言どおり、やってくれました。
KAEちゃん、途中一瞬はっとした事があったけど、
今回はなんとかいけましたね。
次回に同じ事をやると危ないかもしれないので、気をつけてね~~。
でも左手の歌い方はきれいだったので、良かったです!!

二人とも最後の10日間の追い上げが見事でした。
(逆にいうと直前までハラハラさせられた・・ともいう)
お盆休みをはさむけど、8月後半で挽回しましょうね。

審査員、piyoさんのお嬢さんの先生、I先生でした。
いろいろなメヌエットが聴けました。
通ったということは基本路線間違ってなかったって事かな。
ホッとしています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (B☆K)
2006-07-30 15:47:32
良かったですね!

きっと左手歌うようにきれいに弾けたのでしょうね。

次も同じメヌエットなのかしら?

がんばってくださいね♪
返信する
次も・・ (ERIKO)
2006-07-30 16:21:42
B☆K先生、早々にありがとうございます。

課題曲はそのままメヌエットでいきます。



KENTくん、「俺は2次予選もとおるでぇ~~」と

帰りに宣言していました(爆)

宣言どおりやっていただきましょう

返信する
おめでとうございます (piyo)
2006-07-30 16:57:37
KENTくん、KAEちゃん、ERIKO先生もおめでとうございます☆

ぷ・ぷ・ぷ♪が上手くいったのですね。

教室によきライバル、お友達がいるのもいいですね。



今日は、他に用事がなかったら行きたかったのですが・・・2次予選はできたら行きます!!



娘がレッスンで、先生から「お母さんのところは出されないの?」と聞かれましたが、はい、出しませんでした。



KENTくん、2次予選もとおってちょうだ~い!!

前からファンのおばちゃんですよ~

KAEちゃんも応援してますよ
返信する
お礼 (まみどん)
2006-07-30 21:21:22
本日は、ありがとうございました。二次予選の日程も空けていただいていたので、ほっとしました。夜の練習でも色々・・・ブツブツ・・・言いながら「こんなんじゃ、次はあかんから頑張らななぁ」と申しておりました。

「でも、次も俺はやるで」と意欲満々です。

是非、頑張って素敵なメヌエットを聞かせてほしいです。



今年も充実した夏休みになりそうです。

また、piyoさんいつも応援していただきありがとうございます。とても励みになります。

今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (いく)
2006-07-31 08:55:31
よかったですね

1,2年の部ですか?

2次予選で素敵なバッハ聴かせて下さいね

楽しみにしています
返信する
おめでとうございます。 (KAKO)
2006-07-31 09:52:09
KENTくん、装飾音符きれいにはいってましたね。うっとりでした

KAEちゃんも通過よかったですね

うちはいすの高さをさげるのもわすれるぐらい緊張今回は同年代の子の演奏をきくということで刺激をうけれたので目標達成です。5年生の子はいつも丁寧に弾くのでもしかしたらと少し期待してたのですがミスしてしまい通過ならずでした。本人も悔しかったみたいで泣いてました。この悔しさをばねにまたがんばってもらいましょう。その前に先生であるわたしがもっとしっかりがんばらないと
返信する
ありがとうございます (ERIKO)
2006-07-31 10:11:16
いくちゃん、次はルミエールでお会いできますか。

よろしくお願いいたします。



KAKOさん、ありがとうございます。

Rちゃん、残念でしたね。

最前列で聞いていたので、すごく緊張しておられたのがわかりました。

課題曲も難しかったですから。

うちも悔しい思いして、「ばねにする」と何回言い続けたことか。

次だってどうなるかわかりませんよ。

今まで練習してきたんだから、自分の中では最高の演奏ができたと思えたらいいなと頑張っています。

お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿