るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

新しい暮らし

2009-04-26 | 掃除
引っ越しして1週間。
まだ開けていないダンボールはあるけど
すこしずつ普通の暮らしができるようになってきました。
今度の家はシンプルで暮らしやすいです。
今までの家はスペースがあった分、
かなり無駄なものを溜め込んでいました。
今は必要なものと好きなものだけがあるので快適です。

捨てにくいのは過去の書類や記録のファイル。
片付けあぐんでいます。
そうそう簡単には捨てられないけど、
頻繁に見るものではない。
ダンボールごと押し入れに入れてしまうと、
それこそ何年も死蔵してしまいそう。。。
でも汚いし、表に出したくないし。。


もうひとふんばりするか~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! ()
2009-04-27 16:41:35
シンプルな生活、憧れます。

お忙しい中でのお引っ越し、
色々な気苦労も重なり、
大変なこととお察しします。

でも心機一転!
お引っ越しをされたということは、
片づけが一から出来るわけですから、
羨ましいです(^^)

過去の書類や記録ファイル、
本当に捨てられませんよね。
私は、保管するものは、最小限にして、
数年ごとに捨てています。

「あれば安心」というだけで、
結局、見たり読んだりしていなければ、
ただの「ゴミ」ですから~

お体お大事に、引き続き、
片付け作業、がんばってくださいね(^^)
返信する
優先生♪ (ERIKO。)
2009-04-29 07:59:35
ムジカ見ましたよ!!
発表会のお花も自分で生けられるんですね
スンバラシイ~~~~

私にはとうてい真似出来ませんが、
せめて基本の家の片付けはがんばろうと思います
返信する

コメントを投稿