るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

お見送り

2011-06-22 | 家族
最近ブログを書く時間がとれず、
あっという間に日にちが過ぎて今日もまとめ書き。
ホムぺに「ほぼ毎日更新」って書いてるのが
うそっぽくなってスミマセン。

毎日必要なことをばたばたしているわけですが、
その中でも覚書。
ムスメがついに東京進出か!?

初めての一人新幹線。
いえ、新幹線は大丈夫ですが降りた後が肝心。
東京駅での乗り換えを間違えないように念押ししました。
付いていきたい気持ちを抑えて送り出しました。

新大阪の入場券買うなんて何十年ぶりでしょう。
長女が中学生のときバレエのコンクールに送り出したとき以来。

ホームでの見送り。
あっという間に新幹線は出て行ってしまったのがあっけなく、
それでいて日常の中の記念すべき時になりました。

遊びたい気持ちもあったでしょうが、まずはオーディションに集中。
日帰りさせました。
夜にまた迎えにいくと、満面の笑みで改札から出てきました。
オーディションは手ごたえがあったようです。
昨日 次の段階へ進める連絡があり、
また日曜日上京。

次はもう当然のように一人で行きますね。
肝心のときは母も乗り込む覚悟をして送り出します。
親離れ子離れの修行だ!
帰る巣はあるから羽ばたいていけ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿