るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

また一山あります

2014-11-26 | 発表会


もう~やっとこさプログラム原稿ができて
これで一安心と思ったら、
そうは問屋がおろさなかった。

今までは生徒のお母様のツテで、
いいプログラムを
破格で刷って頂いてたところが
今回はお願いできず、
同じレベルのものを一般の印刷屋さんに
尋ねたところが、かなりの見積り額でした。
今までのところは本当に
良くしてくださってたと
改めて有り難かったことがわかりました。

それにしても発表会の日にちは
どんどん迫ってくるのに、
まだ跡形もないプログラム。

一旦は
「そうだ❗A3プリンターを買って、
自分で刷ればいいわ❗」
と電気屋やらAmazonで見たが、
レビューを見てみるとなかなかピッタリのものがなく、
また置き場も難しく
八方塞がりの予感。

もういっそのこと、サイズをA4に小さくして、
自前のプリンターでいってまえ❗と
原稿を組み直し。

両面印刷の用紙を仕入れて
ジーコジーコとひたすらプリンターのおもり。
機嫌よく動いてくれたらいいけど、
ちょっとへそ曲げるととたんに時間をとられる。
本当は今日のレッスンで渡したかったのだけど
間に合わず、
今もプリンターが仕事中。
まだ他にも印刷物が沢山あるので
これが片付くまでは寝られまへん❗

てなわけで、
今年のプログラムは
手作り感満載です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿