るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

1月末から2月

2014-02-01 | 日常雑感
1月は新しい生徒ちゃんをお迎えし、
私もわくわく気合十分です。

新しいれっすんのーとは、毎日目標がはっきりして
きちんとピアノに向かえているようです。
お母様の一言コメント欄も効き目があるようで
(無関心では書けないもんね。。)
親子で相乗効果が上がってイイ感じです。

受験生今年は3人。
それぞれがんばってほしいなぁ。
勉強打ち込みたいのでレッスンお休みの生徒もあれば
レッスンのときだけはピアノに触りたいので
週1回のピアノの時間を大切にして通ってくる子。
大好きな音楽をもっとやりたくて
自分の力を試したいと突き進んでいる子。。
とそれぞれのスタンスです。

自分の子どもたちの受験が終わって
やれやれホッとしたなあと当時は思っていたけど
あにはからんや、生徒ちゃんは入れ替わりたちかわり
誰かが受験なので、
ピアノの母としては毎年休まることはないのだと
今頃になって気づきました。(遅い!?)

今日から2月。
カレンダーめくって、掃除して、
レッスンして節分に向かってもう一息がんばります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿