るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

バレンタインの準備

2007-02-12 | 日常雑感
今日も昨日に続いてPCでごそごそしていました。

子ども達は先生と友達へのチョコレートを作るべしで
ひたすら台所で製造中。
今年は本命はいない模様ですな。
たくさん作っていたけど、全部同じパッケージだから「友チョコ」なんでしょうね。

私は生協で買ったモ〇ゾフのチョコです。
当日はダンナは家にいないので、今日渡しましたわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りが当たり前?! ()
2007-02-12 22:00:17
ERIKO先生のお子さんも、
手作りチョコですか?!(^O^)

友チョコで手作り・・って
昔では無かったですよね~?!

うちの娘も、昨日は練習用のチョコを作ってました。
明日は本番チョコを作るそうです。
一応、本命チョコもあるみたいです(*^_^*)

友チョコの他、
パパチョコってのもあるみたいですね。

返信する
男よりも友 自分 (ERIKO)
2007-02-12 22:34:33
テレビのニュースによると「マイチョコ」を一番張り込んで買うんだそうで・・。
自分で自分に買うのっていつもと一緒じゃないの?
といいたくなりますが。

友チョコで手作りは無かったですよ~
私はデパートに買いに行った事も、手作りも一応経験ありますが、
女友達にチョコを上げるなんて風習は無かったです!
その日のいわれのとおり、「告白日」でしたわ・・・



息子は高校のとき、女子が30人男子10人のクラスだったので、
さぞかし・・と思えど、さにあらず。
男子そっちのけのチョコ交換会で盛り上がり、男子は非常に肩身が狭かったそうな。

娘達もそういえば「パパチョコ」「兄チョコ」は渡していましたね。
だんだん変わっていきますね~
返信する
明日ですねぇ・・ (ケイ)
2007-02-13 06:31:42
10年ほど前から会社の若い子からチョコをいただいています・・これって「友チョコ」?
返信する
部下の方? (ERIKO)
2007-02-13 07:06:22
ひょとして上司へのチョコ?

普段の関係によりますよね。
もらえるだけいいいではありませんか!
返信する

コメントを投稿