るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

テストとピアノ

2010-02-25 | レッスン
ただいま中高生は学年末テスト真っ最中。

「テスト中なのでお休みさせて下さい。」
「はい、しっかりお勉強頑張ってね!」

まぁこれはふつうの会話です。

でも何にも言わないので
こちらから気を回して「学校のテストいつから?」
と聞いても、「○日からです。」と平然と答えて、
それ以上の会話は無い子もいる。
ちょっと不安そうだったら
「休みたかったら休んで勉強してもいいのよ」という。

でも中にはいます。
次の日からテストでも平気な子。
それどころか、テスト前やテスト中のほうが
練習がたくさん出来ていいから、レッスンには来たいそうな。。。
確かに部活はなくなって、早く帰れるし、
テスト中も2~3時間で帰れるから、
確かにピアノを弾く時間はあるけどね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿