るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

みんな 優しい。。。

2009-03-15 | 日常雑感
あれこれ考える事がたくさんで
実家の母は会ったり電話するたびに
同じ話を始めからしなきゃならないのでちょっと萎えます

引っ越し代もバカにならないし、いつの時期に決行するのか。
レッスンの合間にどう準備するのか、荷ほどきするのかって
考えたら頭が煮えてしまいそう。。

とりあえず、いらないものを捨てようと身体を動かし、
次の住まいや仕事場所のイメージをして
前向きに心をふくらませる

引っ越し手伝うよ!とコーラスのメンバーが
何人も声を掛けてくださったのが思いもよらずでありがたかった。。
優しいお言葉ありがとうございます!
でもまだ日にちが決まってないもんで、今はお願いのしようがないんですが


引っ越しは強制的なデトックス
コレを境に運気倍増できるように、
いままでの無駄な溜め込みは全てほってやる!!(大阪弁で「捨てる」の意)
特にダンナのガラクタを捨てられるのが嬉しい
もう覚悟はできてるよね。
松居和代になるわよ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
p(*^-^*)q がんばっ♪ (うさたん)
2009-03-16 00:50:28
福岡からですが、応援してます~
返信する
お久しぶりです^^ ()
2009-03-16 00:53:52
松居一代
最近、テレビでみませんね~?!

【ガラクタ捨てたら自分が見える】

という本があるくらいですから
ガラクタ、どんどん捨てましょう!(笑)

私もここ最近の忙しさに甘えて、
「捨てる」作業していませんでした。

ERIKO先生を見習ってがんばります(^^)

お体だけは壊されないように、
お気を付けくださいね♪
返信する
おお~ (ERIKIO)
2009-03-16 08:06:18
うさたんさん
はるばる福岡からエール有難うございます!!
しっかと受け止めましたよ
返信する
失礼しました! (ERIKO)
2009-03-16 08:10:03
お名前間違えてました
松居「一」代さんですね。

そういえば、最近あまりTVには出ておられないですが、
でも日々のお掃除は頑張っておられるのではないでしょうか。

いつのまにか溜まってしまうものを
今回頑張って処分したいと思います
返信する
デトックス! (ぺとらるか)
2009-03-16 09:03:38
お久しぶりです。
息子も元気になりいつもの忙しい毎日を過ごしています。

引っ越し・・・私は通算9回経験しています。
そのたびにいっぱいほかって(ほって)きましたが、
ここ13年は移動なし。
いつのまにかいろいろたまってしまいました。
レッスンに春休みを作ったので
それを利用して私も引っ越し並にデトックスして
すっきりしたいと思っています。
大がかりな引っ越しのようですが
頑張ってくださいね!
返信する
パワーがいるわぁ~ (ERIKO)
2009-03-17 11:04:19
ぺとらるかさん
応援ありがとうございます。

引っ越しってすごくエネルギー使いますよね。

ウチの親は社宅住まいだったので、
何年か経つとすぐ引っ越しがあり、
私も結婚前になんと8回経験しました。
それに懲りて、親は私たちに
「結婚したら持ち家でずっと住むように」と言ってくれてたのですが、
でも動かざるを得ないように事情が変わると関係ないですね。
今回はいい転機に成ればいいなぁと思っています。

しかし実家にピアノを入れる前に
実家内でのの家具移動が目の前のたんこぶ。
ここに一番人手が必要な気がします。。
やるっきゃないわな、全く。。

返信する

コメントを投稿