るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

掃除3日目

2009-05-21 | 掃除
母が主にいるリビングを居心地よくするために
今日は家具を移動。
大掃除。
かなりがんばってすっきりしましたよ。
年取ると片付けも物を捨てる決断も億劫になるんですね。

それにしても、レッスンが無いと辛い。
禁断症状。。。。早く来週になってほしい。
ホームページにも空き時間枠を出しましたが
それぞれ学年があがってどんどん遅い時間に移っていってるので
早い時間が空いてきています。
千客万来!!

和歌山の先生で教室通信の問い合わせがありました。
参考になる部分がありましたら幸いです。
またひとついいご縁になりそうで、わくわくします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です。 (空美)
2009-05-24 15:17:09
インフルの規制は少し緩和されたようですが
油断はできませんね。
ERIKOさんのように教室の対策をキチンと
打ち出されていたら安心です!
>学年があがってどんどん遅い時間に移って…
確かにそうですね。
でもうちは不思議とうまく調整できるように
出入りのバランスが取れているような気がします(笑)
以前から聞きたかったのですが、教室の玄関マット
とっても素敵~~~!!
お名前が入っているのは特注ですか?!
うちも買い替え時なのでぜひ教えて下さい♪
返信する
玄関マット (ERIKO。)
2009-05-24 15:32:37
空美さん、こんにちは。
やっとレッスンができます!!
間が開いてしまってもうリハビリが必要なくらいです。
ボケまくっているか、気合十分かは
やってみないとわからにゃ~~い!
今日は明日からの再開に向けて
機材の確認中です。


ところで玄関マットはいいですよ!
ダ○キンのレンタルオーダーマットです。
音楽や鍵盤の柄が10数種類ある中で
好きな柄を2種類選び、
名前も漢字がいいか英字がいいか、フォントと色を選べます。
できたマットを毎月交換してくれます。
通常の玄関マットは月800円だけど
このオーダーマットは自分のデザインで月1100円。
3年間レンタルし続けると償却したということで、
また新たなデザインを作って(同じでもいいけど)レンタルできます。
レンタルのハーティさんか、支店に言えば
デザインカタログとか持ってきてくれると思います。


ダ○キンさん、かなり宣伝したわよ~~~!!
返信する
レンタル! (空美)
2009-05-27 20:53:46
マットはレンタルだったのですね!
お財布と相談しなくては
ピアノ教室が独立した玄関ではないので
主人が何と言うかわかりませんが、強行手段で
頼むか(笑)
返信する

コメントを投稿