るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

大晦日!

2009-12-31 | 日常雑感
朝 やっと年賀状を投函。
遅れますがお許しを。

ガラス窓を磨き、トイレなど気になるところを掃除。
キレイになってイイ気分。
母から電話が入る。
「おめでとう~~」
違うし!一日早いよ。今日は大晦日でまだ12月。

母をこっちに連れてきたら
食事とか一緒に出来るし楽なのにと思って
何回かこちらに来ることを勧めたけど、
やっぱり自分の家がいいって。
そのくせ一人は寂しいわ~なんて言われても
私も身体ひとつしかないし、困るわ~。

実家に行って昼食と薬。
そのあと買い物に行って、昆布巻きを炊いて栗きんとん作成。
もうコレで今年はギブアップ。
お煮しめも作らない正月は初めてかも。
でもなぁ~ほとんど家に居ないから料理できないのです
今夜はエビ天そばだし、足りない方はお餅焼いて食べて下さい。

さて再び実家に行って、入浴させて
おそば作ってきます。

明日は元旦会に母を連れて行くので
早朝から活動開始です。

                

今年は人生の十大ニュースになることがいくつかあって
怒濤の一年でした。
ぶつくさここで雑文を書いて、また読んで下さる方もいらして
とても励まされました。ありがとうございました。
みなさまにはいろいろなところで支えていただきました。
こつこつ出来るところで頑張っていこうと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿