るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

21日

2011-01-21 | こころ
3時半起き。
ちゃんと起きられて良かった!
原稿を確認。
水行していざいざ!
5時にタクシーが待ってくれていた。

5時20分に中へ。
30分に打合開始。スタッフ10数名。
司会コメントや緞帳あげや音声のタイミングを手際よく確認していく。
ここから全国へ流れていくんだもの、失敗は許されない。
私は入りのタイミングを確認、舞台袖の控え室へ案内される。
開式前のビデオが始まり、もう時間の流れのままに。
ちゃんとスタッフがひとり張り付いて下さるので
もう指示のままに全力を集中させて動くだけ。

私のあとにお話されるN先生(高僧のかた)が
「緊張されてますか?かぼちゃが並んでると思ったらいいんですよ」
と実に古風な緊張克服のワザを伝授してくださって
返事に困りました(汗!)

時間は進み、スタンバイ。
暗転から明かりをきっかけに話し出す。
言葉に想いが乗っていきますように。
だんだん鼻水をすする声が聞こえてくる。
母とのやりとりや原稿を書いているときのことなど
ふつふつ湧いてきそうになるけど、そこは考えすぎず、
イマの事に集中して、進んで行くだけ。

始まってみればあっという間でした。
秋からの長丁場の取り組みが一区切り尽きました。
沢山の方々の応援をず~~~っと頂いてきて、
またまた沢山の方が前日も当日もメールで励まして下さって
終わった直後からも感想メールが続々と!
やっぱり全国ライブだったのね。。
嬉しかったです!!
これで力が抜けてだらだらになったらいけないわ。
こんな自分でも選んで頂いた感謝。
この場に置いて頂けた感謝。
この経験、絶対無駄にせず、生かしていきます!
ここからが本気になれるかどうかよね、頑張ります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿