るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

お盆明けのレッスン

2007-08-21 | ピアノ
さぁ長い夏休みでした。昨日からレッスン復活です!

プレピ③をやっているRINAちゃん、
自分から「さぁー練習しよっ」とピアノのある2階に上がっていくとか。
「本当に練習しているんでしょうか、横についてないんで・・」と不安そうなお母さま。
「大丈夫ですよ、ピアノを聴けば練習できてるかどうかすぐわかりますから。」
「きっとどんどん弾けるのが楽しくなってるんだと思います」
「練習する習慣が身についてきてるんですよ、この調子です!」

こういう会話があって、データに合わせて、歌って、連弾してレッスンしていたら
「はー 楽しそうでいいですねぇ、なんか羨ましいわ。
 私もこんな風に習いたかったです・・」とお母さま。
「ははは、私も自分でそう思います!!」

それにしてもレッスンは楽しいわ!
久し振りだから余計に感じる
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね! (eiko)
2007-08-21 22:07:04
先生、キャンプのお疲れは取れましたか?

はい、楽しいですよね~
データに合わせ、歌って、連弾してたら、私の生徒の
お母様も「こんなふうに昔習ってたら、きっと私、
ピアノ辞めてなかったと思いますわ」と、
おっしゃいます。

そうそう、うちの娘も辞めてなかったでしょう・・・
残念ですぅ


返信する
そうそう! (ERIKO)
2007-08-22 08:24:33
お母さまが過去の苦しいピアノレッスンをすこしでも経験されてると、
違いをよくわかってくださいます。
ピアノランドメソッドでのレッスンは、羨ましいようですね。
「私もこんな風に習いたかった」
「楽しく遊んでいるみたいなのに、ちゃんと弾けるようになるんですね~」と言われます。
eiko先生のところもでしょう?
返信する

コメントを投稿