るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

歌のれんしう

2013-06-16 | 発表会
夜、ダンナとカラオケ。
父の日だからという訳でもなく、
いえ、父の日だというのに私の練習に付き合わせた。

2時間、松任谷由実ばかり歌いまくり。
おやじおかんのボーカル練習であります。
それにしても懐かしい。
タイトル聞いても分からないのに
演奏が始まると
記憶の底から歌詞が口をついて出てくる。
ダンナと付き合っていた、高校大学時代の思い出まで一緒に沸き上がってくる。
当時使っていた竹製のコーヒーカップまで蘇ってきたわ。
付き合い長いなあ、私達。
ダンナよ、今日はありがとう。
お陰さまでルージュの伝言、
頑張れそうよ♪

ERIKO KAWASHIMA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この際、ユーミンになりきって!! (まーさん)
2013-06-18 12:55:00
ルージュの伝言、懐かしいです。

今の子は、魔女の宅急便の曲と、思っているのでしょうが。

隠れユーミンファンになったのも、部屋にガンガンユーミンの曲が流れていたから。しっかり影響を受けていますよ。

ユーミン40周年を記念して、この際、ユーミンになりきって、
恵理子先生の美声を聞かせて下さい。

その方が、バックコーラスに力が入ります!!

もうすぐ本番、頑張りましょう!!
返信する
ありがとうございます (ERIKO。)
2013-06-19 01:32:55
なんだか今回の発表会は
私がやることがだんだん増えてきてるような。。。

でもきっと楽しめます!
みんなで乗ってくれたらいいなぁ、
アホになりきるわ!
返信する

コメントを投稿