るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

がんばれ~~!!

2010-04-20 | レッスン
晴れて女子高生となったERIちゃん。
保育科なので、歌に踊りに身体表現、ピアノなど
学校のカリキュラムでばっちりあります。

ピアノのレベル別クラス分け、
かろうじて上位クラスに入れたとか
ピアノの先生はバリバリこわいって。
はい~よーく練習して下さいね!


でも新たな環境で
今までやっていたことが無駄ではないとわかって
ちょっぴり自信がついたかな?
いきいきと明るい表情で前向きな力を感じましたよ。


中学時代の部活・塾の忙しいスケジュールの中でも
ピアノを続けてきてよかったね!
きっとこれからの方が真剣にピアノをせにゃぁいかんでしょ。
気合い入れて頑張って下さいね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが、本当の勝負!! (まーさん)
2010-04-22 10:36:20
暖かい激励のお言葉を、ありがとうございます。実は、その後日談が有るのです。

担任の先生と個人面談があって、今後の希望など色々と話を聞いて貰ったそうなのですが・・ピアノの先生が恵理のピアノを聞いて、「何か伝わる物が有ったよ、ほめてはったよ~。」とあとで担任の先生に云っておられたのを伝え聞きしたそうです。

正面からはまともに褒めてはくれない所が、今までとは違いますね。学校でもピアノの授業があるというのが、本人にとって弾かないとしょうがない以上に、もっと欲が出て、今まで以上にピアノに向かう時間も増えています。

その調子!その調子!!

つけられたあだ名が、「絶対音感」らしく、もう逃げられないぞ~~。

これからも、宜しくお願いいたします。






返信する
すごいあだ名!!(@_@) (ERIKO。)
2010-04-22 21:09:40
んま~~それは頑張らないとね!

音楽の先生に褒められたなんて
私まで嬉しいワ!
ERIちゃんは音に想いを込めるのが上手ですから。
この調子でしっかり頑張って頂きましょう!
まずは5月末までに例の曲を仕上げましょうね。
返信する

コメントを投稿