るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

いい風が吹いてます

2014-03-24 | レッスン
この一年、勉強などの忙しさで
ちょっとモヤモヤしていた6年生Aちゃん。
抜け出る兆しが見えてきたよ!
平日は必ず朝に少しでもピアノを弾いてから学校にいくように
自分で決めたみたい。

そしたら、面白くなって
欲が出て、レッスンも更に前向きに~~。
ちょっと励みになる仕掛けを作ったら
乗ってきてくれてよかった!




そして、昨日一人体験レッスンでした。

今新一年生にあがる女の子。
よーく音もお話も注意深く聞いて、なんでも丁寧です。
かなり緊張しているのかも!?

でも体操やゲームは楽しそうだったし、
ピアノも一生懸命弾いてくれました。
連弾も楽しそうでした。

こちらは受け入れ準備整えてますので
いいご縁になればいいなと思います。

昨年から小さい生徒さんラッシュ!
あと10年ちょいはがんばって育てないとね~~。
年末の発表会に向けて、
それぞれが輝くように今から計画していこうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿