るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

通り抜け

2006-04-17 | 日常雑感
明日で造幣局の通り抜けは終わりらしい。
今年は空模様が思わしくなかった割に桜の持ちがよくて
ソメイヨシノも八重桜も両方見られます。

今日は駅前に「桜茶」だの「花見餅」だの販売ワゴンが並び、
駅員さんもハンドマイクで乗降客をさばいている。
いつもは地元民と周辺ビルの通勤客しか利用しない駅が
この時期はものすごい人出。


あともう1回ものすごい人出になるのは天神祭りの花火の時。
このときは若いカップルがぞろぞろぎっしりです。
そういえば桜のこの時期はカップルと言ってもかなり年齢層は上がります。
時間のあるマダムグループや熟年カップルが多いですね。
花を愛でるには、ある程度年季が必要なんでしょうか。

今年は花見の宴こそしませんが、病院の行き帰りで毎日桜の木の下を往復しています。
子供の頃に見ていたときより、今のほうが思い入れがあって見ています。
私も年をとったと言う事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿