るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

よく働いた!

2009-12-17 | レッスン
今日は午前中ピアノランドの復習会。
先月インフル騒動で抜けたので、なんか久しぶり。
課題何やったっけ??というちょっと情けない状態でスタート。
お題は和音のチェンジでした。
「異国の夢」もここで弾きますよね。
コンサート下巻の大好きな曲です。

今日面白かったのは、連弾で相手から無視されると
どんなに寂しいか!ということを体感。
そばにいるんだけど意思疎通できてなくて
差し詰め「家庭内離婚」のような。
で、
「私の音全然聴いてないでしょ、
ここはハモりだからもうちょっと私を聴いてくれない?
もっと一緒になりましょうよ」と
言ってから弾くと、使用前使用後のように音楽が変わりました。
もう爆笑モノでした。わかりやすいんだから!

楽しく2時間半お勉強出来ましたよ。
レッスンでも使っているけど、復習も楽しいわ!


お楽しみのビストロでランチ
さっさと食べてしまって画像はデザートしか撮れてない。。。
パイナップルのデザートはなかなか美味しかったです。


さて今日は3時から9時までぶっ通しのレッスン。
途中に体験レッスンも1人挟んでいます。
後の生徒がきてあまり時間がとれなかったので、
体験の方はまた後日もう一度おいで頂くことにしました。

今月入会したKOYUKIちゃんのお宅に昨日伴奏君が届いたようです。
感心なのは伴奏君がまだないのに
お母様のサポートで毎日体操や譜読みをして下さってたこと。
お陰様でちゃんと積み重ねのレッスンができました。
きっと大変だったのではないかしら。
でももう伴奏君がきたから、ほんとうにやりやすくなりますよ。
プレ12の時期は本当に楽しく基礎トレやって頂きましょう。
クリスマスレッスンも参加だし、またまたケーキを増やします

たくさんの人数でふたを開けるまでどうなるか分からないけど
それぞれが楽しみにしてくれていることは確か。
なんかイイ感じになりそうです。
がんばるぞーおおおうっ



川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿