るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

声優口演 in 新歌舞伎座2013

2013-12-01 | 演劇・ステージ・映画
待ちに待ったこの日がやってきました!
杏奈の応援団 100名超えです。
登場と同時に「あんな~~」のコール。
ありがとうございます!!!


チャップリンの秘蔵映像に声優の有名大御所先生が勢ぞろい。
声を聞けば、あああのキャラの声!と
すぐわかる方ばかり。
映画やアニメファン垂涎の面々です。

声優スクールの学生さんも長蛇の列。


今回はいつものチェロ、ピアノにパーカッションも加わって
映画をさらに効果的に盛り上げていました。

ドビュッシーのケークウォークからはじまって、
映像を盛り上げるべく、場面に合わせて
映画が終わるまで演奏は続きます。
難しいけど、楽しいだろうな。
演奏しながら会場が沸きあがるのを感じていけるのだから。

杏奈のツイッターやFBに、山ちゃんや若本さんとのツーショットが載ってます。
そちらもご覧くださいね。

今年も紹介の場面で「杏奈は酒が強いんだ~」羽佐間道夫先生にいじられる。
ほんまに若い女子を紹介するせりふではないと思いますが、
酒強いのは血筋ですからしかたない。
失敗しないようにコントロールもきちんとしてもらいましょう。

28日30日と2回続けて大きなお仕事で、
杏奈は皆さんに応援していただいて、本当にがんばっていました。
この日のために何ヶ月も前から
学校地域お店、地元テレビをまわり、人を訪ね、
あらゆる伝手でお願いして応援してもらえました。
ありがたいです。
たくさんの方にこのステージを見ていただけて
チャップリンという天才の作品を紹介し
次代につなげるお仕事にかかわれて、ムスメもシアワセ!

私たちも安堵しました。
さぁもう12月。
もう新しく次に向かって動いていくでしょうね。
2013年、残りひと月を有意義にしていきたいな!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿