るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的♪ (やぎこ)
2006-06-01 23:45:49
ERIKOさん、おかえりなさい!



ハワイの写真を見て私も行きたくなりました~!

いずれは1ヶ月位ハワイに留学するのが

夢なんだぁ~



是非ERIKOさん~ご家族のどなたかをハワイに送り込んでおいてくださ~い!!



それにしても灯篭流しすごいきれいですね。

メモリアルデイなるものがあるのを初めて知りました。



また、お土産話聞かせてくださいね!
返信する
ハワイに留学 (ERIKO)
2006-06-02 23:47:13
灯篭流し、ほんとに素敵でしたよ!

海上に揺れる灯篭の灯火のまたたきが

亡くなった方が喜んでおられるように感じました。



現地のハワイの方もたくさんビーチに来ていました。

私達が花火大会を観に行くようなノリで、

beautiful!連発でした。

クリスチャンの方が多いと思うのですが、

亡くなった方を偲んで灯篭を流すというのは

すんなり受け入れられるようです。



なんと学校のスクールバスも来ていて、

遠足のように子どもたちが灯篭流しを見に来ていました。

教育的な学校行事としてなんでしょうね。

現地の方々の反応を見て、さらに嬉しく思いました。



長女は高校卒業してすぐにでも行きたいと言ってますが、

きっと学校の先生は大反対でしょうから、

とりあえず「国内の学生」になってもらってからの

話になるでしょう。



ところでやぎこさんはいつ行くの~~?
返信する

コメントを投稿