るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ムスコの引っ越し

2009-03-02 | 家族
ムスコがついに独立。
祖母宅を引き払って、勤務先の近くに移りました。

昨日は総会、リサイタルのあと、新居へ。
独りでも作品とか材料・道具とか、いろいろお荷物が多いです。
ダンボールのヤマはなかなか崩せませんが、
台所・お風呂の水周りと寝る場所だけは確保できました。
日用品家財道具を山ほど買い、生活準備。
片付けてたらやっぱり終電には乗れず。
まぁある意味予想通り。
私は台所で毛布にくるまってオヤスミ~でした


缶ビールで夜中に乾杯の図。
会社の方々にはかわいがってもらっているので
ほんとうにありがたいことです。
でなかったら、会社の近くに住みたいなんて思わないでしょうから。
これからも頑張れ!ムスコよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2009-03-02 13:41:23
おばあちゃんと暮らした優しいムスコさん
独立、おひっこし、おめでとうございます
ERIKOさん、お疲れ様~
ご実家から少し遠くなるのかしら?
寂しいけれど、子どもが自立できるのは嬉しいことですね。
ムスコさんのご活躍、応援してます
返信する
自立の春 (ERIKO)
2009-03-02 21:31:46
piyoさん、応援有難うございます。
ウチからは遠くなりますね。
でも同じ市内だし、ネットやメールで連絡は取り合えますから、
寂しくても安心。。と自分に言い聞かせていています。

私が言うのもなんだけど、心優しいムスコ。
なんで彼女が出来ないかは
オタクだから。
同じ趣味の男の子ばかりと遊んでいるからなんですが。
でもそこに理解ある女子が現れたら一発のような気もする。。

ムスコは私や妹たちと買い物するときも、いい連れになります。
彼なりの美意識でいろいろ見立ててくれたり、
相談に乗ってくれたりするので
ムスコと一緒に買い物するのは楽しいのです。
長女も「おニイと買い物すると一緒に考えて選んでくれるので、いい~~~」と言います。
だから長女も彼が出来ない!?
ムスコは買い物につまらなそうについてくるような旦那さんにはならないと思いますが、
浮いた話はまだないな~~。

まぁいままで祖母宅で頑張ってくれたので、
しばらくは独り住まいを楽しんだらいいと思います。

返信する

コメントを投稿