るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ありがとう! 郵便局

2006-06-12 | 日常雑感
事の発端はRuheの帰りにpiyoさんが会館に傘を忘れた事に始まります。
(大げさな書き出し!そんなにたいそうな話ではありません)
私のうっかり話です。


お食事会の翌日が私は合唱の練習だったので、持って帰るべし だったのですが・・。
歌の楽譜のカバンとスーパーの買い物袋とランドのチラシ、とやたら荷物が多くて
郵便局でチラシ発送のもろもろのことをしているうちに、
窓口のカウンターに引っ掛けていた傘をうっかり忘れてしまいました。
piyoさんごめん
あっと思い出したのがもう夜も更けていて、翌日は日曜だし
傘誰かに持っていかれてないかナァ、ちゃんと取って置いてくれてるかしら
とやきもきしていたのです。

今日 郵便局に行って訊ねてみると、担当の人がいないのでもう一度来てもらえるか
ということで、「見つかったら連絡してください」と傘の特徴と電話番号を渡して
帰ってきました。

しばらくして郵便局から電話。
「傘が見つかりました。今からお届けします」とのこと。
「ええ~持ってきてくださるんですか~
まぁ~非常にありがたく、嬉しかったです。
郵便配達するのは仕事だけど、忘れ物まで届けて下さるとは!
業務外のことなのにご親切な郵便局でした!

無事 傘は戻りました。
piyoさん、今度こそお渡ししますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (piyo)
2006-06-12 23:07:29
きゃー!!

私の、うっかりのために大変なことに。でも、すごいです。郵便局

ERIKOさん、郵便やさん
返信する
こちらこそ うっかり者です (ERIKO)
2006-06-13 10:28:33
自分の物じゃなくてお預かりしている物なのに

こんなに簡単に忘れるか~~?って

我ながら呆れました。

お騒がせしてすみません。



物忘れ・・・ だんだんキテいます
返信する

コメントを投稿