るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ありがとう!元気ですよ!

2010-08-25 | こころ
お久しぶりです。

ここ数日ゆっくり書き込む余裕も時間もないくらい
正味忙しくて!

おまけにホームページのサーバーがずっとトラブっているのか
本家Hpが出てこない。。
それでもブログのアクセスは途切れず、
みなさん遊びに来て下さってる様子で
きっとブックマークをちゃんとして下さってるのですね。
ありがとうございます。


とりあえずご報告ですが
長女は体調もだいぶ持ち直し、
京都の病院で診察を受けて「もう大丈夫でしょう」の
お墨付き書いていただき、
倒れた間ご迷惑掛けたバイト先に挨拶などし、
行けなくなった研修の事後処理など。。。
まぁそれは長女が書類提出など
指示に従って進めて行くことなので大丈夫だと思います。


この夏はある意味それぞれ転機で
母のこと、長女の病気、ムスメのプロダクション決めなど
家族のそれぞれが今までと違う方向を向き、
また家族の立ち位置を確認して組み直されていく時期のように思います。
ここしばらく川嶋家も新たな展開があるのでしょうね。

長女はこの夏、生きるか死ぬかの苦しみを味わい
挫折も復活もしっかり味わい、滅多にない経験でした。
インドネシアに行くよりも深かったかも。
傍らで支える私も祈りながら腹を決めていく
母として、やはり貴重な経験でした。

実家の母の施設も現在あっちこっち探し中。
できれば近くで頻繁に行けるところがあればと思っています。
自分の老い先も考えます。
私だって今の元気な状態がずっと続くわけではない。
あんなに元気だった母が、弱っていく現実を目の当たりにし、
母の姿は何十年後かの自分の姿、と重ねて思うと、
嫌な想いをする環境でなく、心も体もなるべく安穏な日々を保てる環境を
選んで行きたいと思います。


ピアノの生徒たちも次に向かっているし!
この秋冬の間でステップ1回出てもらい、12月はクリスマス会。
考えていたらもう今年も終わりそう。。。
そうこうするうちに夏頃からまた発表会の仕込みを始めて。。。

やることは山盛り!
でもひとつひとつ丁寧にすることで
係わる方の笑顔が返ってくるように、励みます!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿