るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

高校の卒業式

2007-02-28 | 家族
純粋に感動してしまった。
卒業式で涙するなんて、今までの親生活の中ではなかったことなのに。

型どおりといえば型どおりの式次第に沿った卒業式。
厳粛で、でも校長先生や理事長先生の挨拶は生きた言葉でお祝いを下さり、
生徒達に対する思いがあふれていた。

卒業生代表の答辞は、感極まって声がふるえ、
列席する親達もうるうる。
3年前の入学式が本当に昨日の様だけど、
確かに3年の年月は子供達を成長させてくれた。
素直に頑張った子たちのすがすがしい顔があった。


長女は中学まではクラシックバレエ漬けで宿題をこなすのがやっとこさ。
マイペースでこつこつだけがとりえの子を、
良くぞここまで面倒見て引き上げてくださったと
お世話になった先生方には感謝でいっぱいです。
その名の如く、国際社会で仕事が出来る日を夢見て、
さらに勉強しつづけてもらいましょう。

後輩から真っ赤なのクッションをもらって大喜びの図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう (まーさん)
2007-02-28 16:49:39
Noriちゃん、卒業おめでとうございます。                              大変,密度の濃い充実した三年間だったことでしょう。本当にお疲れ様でした。                               また、次の目標に向かって頑張ってください
返信する
当事者登場 参 (nonko)
2007-03-01 02:36:04
ありがとうございますー。
大学が決まった時に電話でもしようかと思っていたのですが、
なんかタイミングを逃して卒業までしてしまったのでした!
また後日電話させてもらいます。ヾ(●'`●)シ
返信する

コメントを投稿