るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

明日の準備

2008-08-21 | ピアノランド
明日はまた集まって勉強です。
予習しなくっちゃ
ランド3をず~~っと最初から弾いていきました。
最近はランド4,5を弾くことに偏っていたので
3巻は穴場。
抜け落ち発見で復習になります。
あ~ノート整理もしなくては
全音音階とオーギュメントを歌う宿題が
いつの間にか抜け落ちてた

ひと夏のディミニッシュは頑張ったけど
ふた夏目のオーギュメントはだめじゃん!
挽回しなくっちゃ~

予習どころか課題発見でした。うううう~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2008-08-21 23:28:13
あ~!!
そうだった。オーギュメントがあったっけ

完全に忘れていました。
ありがとうございます

返信する
Unknown (ルンルン)
2008-08-22 13:24:45
定期的に集まってお勉強をするっていうチームがあるんですか?
なんだかすごい
思い出させてくれるシステムが出来上がってるっていうのがうらやましいわ

って指くわえてない
ちゃんとやんなきゃね!私
返信する
企画したらいかが? (ERIKO)
2008-08-22 13:30:02
ルンルンさん、
そちらのほうがランド絶対数圧倒的に多いんですから
卒業生同士で勉強会立ち上げてもいいし、
もしくは自分たちで自主的定期的に集まろうって声かけたら
すぐ集まるんじゃないですか?

要は自分が勉強したいかどうかの問題です。
がんばれ!!!
返信する
Unknown (ルンルン)
2008-08-25 10:46:16
なるほど・・・
勉強会以外に自主的な勉強ですか・・・
きっちり復習は自らってことですよね・・・
いつもERIKO先生には道筋たててもらってるようでマジ感謝です
返信する

コメントを投稿