るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

セーフ!!

2010-01-29 | こころ
今日は久しぶりにレッスンお休みにして
夜に出かけようと思っていました。
でもいろいろスケジュールを考えて、
今晩ムリに出かけなくてもいいように調整し、
「ちょっと今晩は家でほっこりできるかな?」と思っていたの。

しかーし
いつものレッスン開始時間が近づくにつれ、胸騒ぎが。
どうにもこうにもじっとしていられなくなって
ダッシュで自転車を飛ばして実家へ。

果たして

なんとレッスンをお休みにしたはずの生徒親子が
玄関を開けて中へ入っていくところでした。

ああ~~~やっぱり、これだったのね!
こういうことだったの
夜の予定がなくなって、そして胸騒ぎがしたのは。

せっかくだったので、レッスンしましたよ。
かわりに来週をお休みにしました。
これも寒修行の功徳かしら。
感覚を敏感にさせていただいて、ありがとうございます!!


川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒修業(≧O≦) (空美)
2010-02-04 16:27:50
ERIKOさん、寒修業で精神が研ぎ澄まされていたんですね。
すごいなぁ・・・(≧O≦)
来週はゆっくりできるんですね(笑)
返信する
Unknown (ERIKO。)
2010-02-05 08:29:42
今までもあったと思うのですが
気づかなかったのですよ。
気づいても次の瞬間忘れたり、まあいいかな~でやりすごしたり。。

今回はふとひらめいたり感じたことを
大切に受け止めようとしていると
こういうことになってきて。。。(笑)
まぁいつもキャッチできるわけではないけど
常々こころ落ち着けて、そうありたいと思います。

で、先週の今週で今日なんですが
しっかり別の子がレッスンに来るので
やっぱりお仕事でーす
返信する

コメントを投稿