るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

朗報

2006-02-26 | ピアノ
12月半ばにやってきた通信制の大学生。
全くの初心者だけど、ピアノのテストを受けたいので、
なんとかしてくださいということでした。
与えられた期間は3週間・・・!
お互い切羽詰まってましたね。

今日、合格通知が届いたと知らせがありました。
よかったです
晴れて教職免許を手に出来るようです。

まだ現場に立つには採用試験を突破しなきゃいけないし、
色々な難関があります。
試験に通るためだけでなく、学校現場でも音楽を操れるようになってもらわねばね!
もちろん、ずっとレッスンも続けてこられています。
努力の人です。がんばれっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (すきっぷ♪)
2006-02-27 06:01:32
おめでとうございます、よかったですね!!

昔昔のはなしですが、実習に行った幼稚園、先生の弾くオルガンの伴奏が、全部ドミソの二分音符で、私でさえ これはいくらなんでも・・・とおもったことがあります。



生徒さん、本当の先生になれるといいですね!
返信する
ありがとうございます! (ERIKO)
2006-02-27 10:47:42
いましたよ~

息子が1年生の時、全部ドミソで伴奏する先生!

噂には聞いていたけど、まさか現実に遭遇するとは思いませんでした。

うちの担任ではなかったですけど、「ぎゃー!」ですよね。



幼稚園の先生になるには結構ピアノも厳しくて

保育の中でもちゃんと伴奏されるけど、

小学校は結構甘いですね。

ピアノ弾けなくても採用試験受けられますから・・。



でもそんなんで現場に出たら悲惨ですから、

しっかり頑張ってもらおうと思います。

返信する

コメントを投稿